お友達(女子の部)

・仙川万里(まりりん) 声:松本美和
誕生日4月1日 おひつじ座
血液型O型
すきなもの長電話
きらいなもの読書

登場の時に「ねぇねぇ、知ってるぅ?」ではじまる情報通のまりりん。いつも優ちゃんの心配のタネを運んでくるんだけど、カワイイから許しちゃう。トレードマークのメガネが自分では嫌いとの事だが、似合ってますよネ。
彼女のセリフ「中2っていったらもうオバサンだし〜」に爆死した人多数。(笑)


・平山るみ子(るみ子) 声:松浦有希子

誕生日6月4日 ふたご座
血液型A型
すきなものお料理
きらいなものなくすようにしなくちゃ

原作に比べてTV版の方は結構出番が多いです。くるくるの髪とリボンがチャームポイント。いつも、まりりんと一緒に優ちゃんをけしかけます。なぜかハシモの事が好きみたい。一体、彼のどこに惚れたんだろう?

・中河原暢子(ぶーこ) 声:湯浅香織

誕生日11月1日 さそり座
血液型O型
すきなもの辛いもの
きらいなもの甘いもの

TV版では出番がほとんどありません。(T_T)
男の子みたいなさっぱりした性格が好きってヒトも多いのに・・・

なお、ぶーこ・るみ子・まりりんの3人を「ぶるまトリオ」と呼ぶらしい。(^_^;

・飛田智子(トンちゃん) 声:中村美沙

誕生日4月29日 おうし座
血液型A型
すきなもの5時半からのニュース
きらいなものおさしみ

優ちゃんの小学校時代からの友達で、おとなしいが頭は良い。『ソフトボール』では、軽快なフィールディングを見せてくれましたが,ちょっとイメージがちがうかも。やっぱりトンちゃんには、休み時間に校庭の木の下で静かに本を読んでいる姿の方が似合う気がします。(私が勝手にそう思っているだけかな。)


・片倉良子(片倉さん) 声:並木のり子

2年のクラス替えで、優ちゃんの前の席に座っていたのがきっかけで友達になる。この回だけのワンポイント・キャラかと思いきや、『ダイエット』でもちょっと登場してます。折角だからもうちょっと出番つくってあげてもいいのでは?


[お友達というよりライバルと言った方が正解かな?]

・久我山夏実(久我山ちゃん) 声:坂本真綾

う〜ん、久我山ちゃんカワイイ。本来なら、ヒロシをめぐって壮絶な女の戦いが繰り広げられる訳なんですが、彼女には、イヤミなところや勝ち誇ったようなところが全くないですね。それが人気の秘密かも。優ちゃんがあせる気持ち、良くわかります。
しかし、声を坂本真綾ちゃんがやるとは。全然予想できなかったっす。


buttonキャラクター紹介へ戻る

button水色時代の部屋へ戻る