珍動物の館

2017年北海道ドライブ

本当はアップする予定なかったんだけど、親父がアップししろと言うので即席アップ。2017年の
盆休みにフェリーで北海道に渡りメジャー所マイナー所を走ってきたんでお暇な方はどうぞ御
覧下さい。

8月13日。ここは美瑛町にある名もないひまわり畑。



最近美瑛近辺はめちゃ混むので朝5時前に出発したけど案の定10時も過ぎると混みだした。
その夜は池田町にあるとっても個性的な宿主が経営する民宿に泊まった。毛蟹・タラバガニ・
花咲ガニ・ズワイガニそれに蟹刺盛り合わせ・鮭・雲丹・いくら・蟹チャーハン・十勝牛・他・デザ
ートは富良野メロン・あまーいスイカ食って1万円ちょっと。じゃらんのランキングで探せばすぐ
見つかります。本日の走行361km。



8月14日。池田町からはるにれの木→昆布刈石展望台→釧路→鶴居村→コッタロ湿原→開
陽台→名もない展望台→斜里と移動。途中で丹頂鶴10羽、キタキツネ3匹、牛馬猫多数。本
日の走行335km。写真は名もない展望台からの景色。




8月15日。30年ぶりの知床だ!朝6時に出発して往復3時間の知床クルーズ。




知床からサロマ湖に移動してサイクリング(前回は1999年だから・・・)




3時に外に出て星を撮影・・・このサイズだとよくわからないけど星です。





8月16日。今日は北を目指してオホーツクラインを走行。先頭を走りたくないんだけど前にも後
ろにも車がいないんだよね。マイペースで走れるので気持ち良い♪

ここは紋別の蟹の爪。中国製リモートシャッターは200m届きますぜ!




定番のR106でバニラスカイ待ち3時間。




今日は燃えるような利尻富士が見れました。本日の走行461km。





8月17日。すっかりメジャーなオルントイ。ここからは一気に南を目指します。




20年ぶり?定番の小樽デートスポット。でも7割はチャイニーズとハングルだったな〜



本日の走行371km。



8月17日。たぶん30年ぶり?の神威岬で積丹ブルー。今日はこのまま洞爺湖へ移動。




まあまあの積丹ブルー、ちなみにPL使ってますよ




まあこんな感じで2400km走って写真は8000枚撮りました。デジタルだからってあんまり調
子に乗って撮ると後が大変。いるいらない写真選別するだけで30時間ぐらいかかった。ちなみ
にこの写真は全てペンタックスのK5で撮影しているんだけど、とうとうこの夏でメーカーサポー
トが終了しました。もう壊れても修理してもらえません。もうすっかりカメラは家電だね。


親父>もっと見たかったらCDに焼いて送りますぜ、ではでは


トップへ
トップへ
戻る
戻る