珍動物の館

DAY4

■1月2日 天気 晴れ −15Deg

TheDay

今回のTheDayは今日だ、間違いない。





バンで30分ほど移動しヘリに乗る。下界は曇りだがヘリが高度を上げると雲の上に出た。眼
下には雲海、頭上にはブルースカイ、目の前にはノートラックのパウダー。





オープンバーンは最高だ。

自分が滑りたいスピードで滑りたいターンサイズで雪の上を飛び回る。
足元はふわふわのパウダースノー.、雲の上を飛ぶような感覚。
いつもレポートに書くが毎回必ずすばらしい1日がある!





雲の中に入るとそこは想像もしていない世界だった。そこはダイヤモンドダストがキラキラと輝
きながら体のまわりを漂っている世界。イメージ的には超スローモーションで雪が降っているよ
うな感じ。雪の結晶は地面に落ちず空中に静止している。まるでその空間だけ時間が止まって
いるような感覚。とても不思議な世界だった。






何度も雲海の上に降り立ち、光の世界を抜け、長い距離を滑り、僕らは楽しんだ。

何度も、何度も。もう満足だ。













ホテルに戻りシャワーを浴びてからバーに行く。今日はチキンスティック。ビールにぴったりで3
回もおかわりをしてしまった。もう晩御飯はいらないが夜はラストナイトパーティ。
え?もうラストナイト?いつもいつも終わるのはあっけない。





今日もN夫妻とビルが席を準備してくれた。ワインリストを見ていると今日は俺のおごりだから
頼まなくてもいいとビルにワインをごちそうになる。でも最後にはビルのおしゃべりがピークに
達してしまい僕らの英語力では手に負えなくなってしまった。N夫妻はすっかり僕らの通訳にな
ってしまい非常に申し訳ない事になってしまった。

後方ではブルースの生演奏。
おいしい食事と楽しい会話は22時を過ぎても終わらずレストランの閉店で強制終了。

今日は一日でヘリ10本で8050m、滑ったな〜!!


以上(2011/05/13記)

トップへ
トップへ
戻る
戻る