珍動物の館

出国

■12月28日 出国

今回のCMHは初参加のコウジと3人で参加。

いつものようにセントレアから成田→バンクーバー→カルガリーと飛ぶ。2年前と違ったのはセ
ントレアからの成田便がちっさいプロペラ機になっていて機内サービスがお茶だけになってい
た事。コーヒーは300円、スープは500円になっていた。


▼スープ500円



さすがに国際線はそんな事もなくビールを飲みながら、「いつものように2時間遅れ」でバンク
ーバーに到着。いつもの事なので慌てない。案の定カルガリー便も遅れていて問題なし。

夕食について。カルガリー市内ではおいしい中華やお寿司が食べられるが、英語が苦手な僕
らは空港でハンバーガー。空港の2FにあるA&Wでバーガーとroot beerを注文。この
RootBeerはビールではありません。アメリカではポピュラーなハーブ飲料で「木の根」つまり漢
方薬飲料のようなもの。味は炭酸が抜けたコーラのような感じ・・・。本物のビールはA&Wの2
軒か3軒左隣にいろいろ売っています(2010年12月28日現在)。


▼デルタホテル



*注意。デルタホテルは静電気がはんぱなく凄い!バチバチです。
市販の静電気を逃がすグッツの持参をお勧めします。

*ネット。無線LANも飛んでいますが繋がりません。部屋では有線で接続します。
写真の機械からLANケーブルが出ています。



以上

2011/04/30記


トップへ
トップへ
戻る
戻る