珍動物の館

DAY2


■12月31日 天気 雪 DAY2

今日はオーバー30cmらしい。

ハイテンションでヘリに搭乗、ヘリから降りると太ももまで雪に沈む。
ドロップすると雪が深すぎて進まない。それはアバランチリスクが高く斜度が緩いことも一因。

斜度はスキー場の上級斜面程度(35度ぐらい)はあるが、もう麻痺していて満足できない。
りっこちも最近ではモアDeepモアSteepと言い出した。

パウダーなら最低でも30度は欲しい。40度あれば気持ち良い、45度あれば満足、でも50度
を越えるとちょっと怖くなる。

■Deepパウダーで笑顔



昨日よりも雪が多く浮遊感たっぷり。ギャップに乗ったり、地形を利用して当込んだり、より深く
潜るために足首を使ったり・・・。ふわふわで気持ちいい〜。




昼食は山中でスープとサンドイッチ、野菜スティックにナッツ類、クッキーがおいしい。

午後も調子に乗って飛ばしていたら足がつらくなってきた。

5本6本目で疲れてきた。7本8本目で足がピクピクいいだした。9本目で足がつりそう・・・
なさけない。夏にあれだけ山を登ったのにまだ足りないのか?





今日は4グループの中で一番滑ったらしく9本でトータル5140m。

ロッジに戻るとさっそくおやつ。今日は野菜スティックと豆や野菜を煮込んだソースをクラッカー
にのせて食べるやつ。名前はわからないけどうまかった。ビールにぴったり。

■本日のおやつ



夕食は電子辞書を片手に食堂へGo。ペンシルバニアから来た親子と2時間の英会話・・・スキ
ーより疲れるけど満足。

■本日のメインは海老と牛?肉■チョコムースをパイでサンド


今日は大晦日なのでニューヨークに合わせ21時からパーティ。テラスに集合するとシャンパン
が配られてカウントダウン。打ち上げ花火が上がりハッピーニューイヤーの合唱。今年も怪我
なく楽しく滑れますように。


■カナダでも焚き火で新年を迎えるらしい。


CMHで迎える年越しは楽しい。ここでは楽しむ事だけを考えていればいいから。昼はパウダ
ーを滑り夜はゲストと酒を飲んでスキーの話をする。難しい会話は一切ない。お国のパウダー
はどうなんだ?何回ここに来たんだ?他にお勧めの場所はあるのか?

終わり良ければ総てよし。さようなら2008年、そしてこんにちは2009年。

2009年02月26日 記

トップへ
トップへ
戻る
戻る