珍動物の館

DAY1

■12月30日 天気 曇り時々雪 DAY1

朝食にカリカリベーコンがなかった。カナダと言えばカリカリベーコンでしょ?
まあシリアルとフルーツとヨーグルトで健康的な朝食だけど・・・ベーコン食いたい。

今回は決めていたことがある。それは毎日英語でたくさん話す事。電子辞書もばっちり持参。
なのに同じグループは日本人を除くと全員がドイツ人だった・・・英語圏の人いない(笑)。
とりあえずつかみで「イッヒ コメ アウス ヤーパン」で爆笑ゲット。

9時からビーコントレーニング開始。

ビーコンはマムートのバリボックス。今までは「使い方を説明してペアを組み1回か2回探す程
度」だったが、今回は「6個のビーコンを埋めて同時に6人でサーチ」をすること数回。見つけた
後は送信機のスイッチを切れば複数サーチも問題ないけど実際は掘り出すまでは電源を切れ
ないし二次埋没の可能性もあるのであまり電源は切りたくはないし。

BCの勉強をするまでは気にならなかったけど最近はいろいろ気になるな〜

バックパックが6人分だから掘れる人間も6人。気休めかもしれないけどりこっちが埋まっても
掘れるようにバックパックはできるかぎり背負うことにした。


そして11時からは待望のヘリスキー!!!

■ノートラック最高♪


CMHによると昨日の積雪は15cm。深さはないがそれでも全てがノートラックパウダー。これ
だけの長距離パウダーを滑れるのはやっぱりヘリスキーならでは。滑ってヘリ・滑ってヘリ・・・
まさに食い放題。

■今日は一日こんな感じ〜


今日のエリアはオープン半分・林間半分ってかんじで足慣らしには丁度良い。
トータル、ヘリ8本で4480m頂き。

楽しかった〜

ロッジに戻ったらお待ちかねのおやつ、本日はハム・チーズ・葡萄。




夕食はひとつのテーブルにゲスト8人とスタッフ4人でちょっと狭い。

電子辞書を片手にスタッフに話しかける(必死)。CMHはアメリカ人が50%で日本人は5%程
度で残りはヨーロッパらしい。カナディアンはほとんど来ないらしいので何でだろうと聞いたら何
でだろうって返事。その何でだろうのしぐさがまたかっこいい。


■本日のメインはHalibut(オヒョウ)
■デザートはイチゴとチョコムース

ネットで明日の天気を確認してから23時に就寝・・・やっぱり3時に目が覚める。

Jetlag。

眠れないのでドリエルのんで再び睡眠。

日記:夢のような一日目だった。今も雪が降っている・・・興奮して眠れない。


2009年02月20日 記
2009年02月20日 追記

トップへ
トップへ
戻る
戻る