珍動物の館

Day0 移動日

■12月29日 天気曇り時々晴れ

DELTAホテルの朝食は2年ぶり。カリカリベーコンとソーセージ、フルーツにヨーグルト、メープ
ルシロップをたっぷりかけたパンケーキ、オレンジジュースとコーヒー。好きです。



朝6:45、まだ真っ暗。デルタホテルからチャーターバスで出発。

うーんJetlag、眠いけど寝てはダメ。

8時間もバスの中でうだうだ、このバスをいかに楽しむかが次回の課題。

カルガリーからR1−Banff − 93号 − Jasper − Yellowhead Hway − Valemount 
− 空き地からヘリで10分・・・カリブースロッジに到着・・・疲れた〜。

 休憩中。


カリブースロッジ到着後はさっそく散策。

・部屋・・・窓からの景色が最高。

・食堂・・・もっとテーブルが大きいと嬉しい。螺旋階段がおしゃれな感じ。

・売店・・・品揃え豊富でブーツ以外なら全て揃う。アークテリクスグッツも多い。

明日からスキーなのでターボゴーグル190ドルとアークテリクスのウェアー675ドルを購入。ア
ークは日本円で買うと9万円を超えるので半額近い。

・暖炉・・・テーブルに足を投げ出しワインを片手に読書。いつも思うのだけどCMHのパブリッ
クスペースはどうしてこんなにくつろぐのだろう?

・ジャグージ・・・就寝棟から離れているので一度も行かなかった。

・Bar・・・毎日料理にあわせたお勧めのワインが表示されていた。値段は28ドルからとリーズ
ナブル。他にもシャンパン・ビール・スコッチ他多数、もちろんノンアルコール類もあります。

・Net環境・・・NotePC持込。無線LANで接続。部屋はOKだけど暖炉の前はNGだった。ゲス
ト用のディスクトップPCは日本語フォントがなかったような?


■夕食のメインはターキー、そしてデザートはチョコレートケーキでした。




さあ明日からヘリスキーだ。窓の外では雪が降っている・・・
今夜は興奮して眠れるだろうか?

ネットで天気予報をチェックすると毎日雪?風は弱そう。

2009年02月19日 記
2009年02月20日 追記
トップへ
トップへ
戻る
戻る