珍動物の館

101023涸沢散策

■ 10月23日(土) 天気:晴れ 涸沢ヒュッテ泊

紅葉も終わり空いている涸沢に行ってきた。

金曜の22時に出発して平湯温泉に到着したのはam2時。
スキー場のPで3時間ほど仮眠をしてからアカンダナ駐車場に移動。

いつものようにバスに乗り上高地を7時に出発。

■さわやかな朝の上高地



■涸沢は終わっているかも知れないが登山道は紅葉真っ盛り!


■登山道の紅葉





次々と被写体が現れちっとも前に進めない(笑)。
涸沢ヒュッテに到着したのは7時間後の14時過ぎ。

涸沢ヒュッテのテラスや売店は既に解体された後だった。
岩に腰を掛けおいしいコーヒーを飲む。

今日は北穂高小屋か穂高岳山荘まで歩きたかったが、日が暮れそうなのでタイムアウト。
宿はモルゲンロートが見たかったので涸沢ヒュッテに決定。

一応布団は一人一枚でした。

■ 10月24日(日) 天気:曇り→雨

am5時に起きて朝食。残念ながら今回はモルゲンロート見れず、こんな涸沢でした。
次は新緑の時期に来たいな〜。

■am6:00 テント村もひっそり


夕方から雨の予報になったので7時に下山を開始。
しかし景色が綺麗で帰りも先に進めない。

つれ(さむらいくん)は写真を撮りすぎて途中でデジカメバッテリー切れ(笑)。

■名前は?の木


■葉が2色のもみじ


帰りも7時間かかって上高地へ戻る。
バスにのり平湯に戻ると雨が降ってきた、セーフ!

今回は減量に失敗した過去最高記録の84kgで登山・・・体が重い、ひざも痛い。
帰宅後も体重が減ってない・・・あかんがな。


立山まで残り1ヶ月。


トップへ
トップへ
戻る
戻る