珍動物の館

移動日

2006年12月30日(晴/曇り)


今日は一日移動日だ。am8:00にカルガリーを出発。美しい景色の中をバスが走る。



バスで7時間
バンフの景色
ゴシックスに到着

15時にゴシックスロッジに到着。ロッジに到着するとまずRoomネームを告げられる。今回は
WILLOWだ。休む間もなくブーツを持ってレンタルコーナーに集合。スキーレベルやスキースタ
イルそして体重をベースにFATスキーのビンディングが調整される。

それから厚着をして外にでる。お決まりのヘリレクチャーとビーコンの訓練だ。今回はバリフォ
ックスのデジタルビーコンだった。探索モードにすると方向と距離がデジタルで表示される。ア
ナログビーコンよりかなりわかりやすい。時間をかけ4度5度と捜索訓練を行った。これなら埋
没者をすぐに探せそうだ。

アトミックのヘリダディ
ヘリレクチャー
ビーコン探索訓練中

日本から持参したK2のセスビシャス179cm。センター98mmのFATスキーだ。アラスカの急
峻な峰々に飛び回るヘリがデザインされている。本来なら同じセンター98mmのアトミックヘリ
ダディで十分だけど、バルディーズに持参するこの板に少しでも慣れておきたい。



今日からまた至福の一週間が始まるんだ。いったいどんな一週間になるのだろうか?不安も
あるけど、もうこれからが楽しみでたまらない。パウダーたくさん滑れるといいなぁ。


トップへ
トップへ
戻る
戻る