珍動物の館

DAY5

2007年01月04日(雪) Day5


今日はGr1で出発。

ヘリから降りると腰まで雪の中に埋まってびっくり。しかもカルーイ!

板を履こうとするとセンター98mmのセスビシャスがひざ上まで沈む。
FATってこんなに沈むものなの?

今までFATスキーって板が沈まないからつまらない、・・・なんて思っていたのが
思いっきり勘違いだったとわかってちょっと恥ずかしい。

それは本当のドライパウダーを知らなかっただけ。


ターンをするたびに雪が顔を直撃する、いわゆるフェイスショット。
それが一日中続いた

何度もヘリで山頂に登りパウダーを楽しむ、至福の時間が続く。

一度はガイドの真後ろをついていくと醍醐味が味わえます

・・・もう気持ちが良くてたまらない。

コロラドから来たJamsがここに来るのはベイルよりも雪がいいからって言っていた。
その雪質が今日なのかな?それとももっと良い日があるの?



とにかく今日はTheDay。

毎回レポートで書いているけど本当に良い一日を味わうために必要な1週間、
そして間違いなく今日はそのTheDay!!

ガイドの後をついてハイスピードで降りていったら3mぐらいのクリフジャンプ。
大丈夫、今日は刺さるような雪質じゃないので気持ちよく着地、最高なランだった。

♪ジャンピングスポット♪

日記にはパウダーを泳ぐ自分のイラストが書かれていた。


ヘリ10本で6340m、満足!!


ロッジに戻ったらおやつは大好物のスペアリブだった。
スペアリブは味噌味でびっくりしたがこれがビールとグットマッチ。
おかげで何回もお替りをして夕食はほとんど食べれなかった(笑)。


以上

雪が深い時の板の履き方:
あせらずブーツで50cm四方の雪を踏み固める。そこに板を斜めに刺してビンディングをセットするか、ビンディングがその平な部分にくるように板を置いてから板を履くと楽。それでも板を履けなくておろおろしていると必ず誰かが板をささえてくれるので大丈夫。


トップへ
トップへ
戻る
戻る