珍動物の館

ビデオクリップの部屋

トップへ
トップへ
戻る
戻る

 ♪ 2011 CMHレベルストーク (Youtube配信)
2011年1月に行ったCMHレベルストークのビデオクリップになります。今回はビデオカメラで撮影しています。フルHDですがヘッドマウントカメラ多用のせいでかなり手ぶれあります。

 ♪ 野沢温泉Powder (Youtube配信)
2011年1月30日の野沢です。これは友人のビデオカメラで撮影し、音楽はいつものようにACID。最初のシーンが柄沢ゲレンデ「はちまんコース」です。緩そうに見えますが斜度は35度あります。。二番-目のシーンは「やまびこゲレンデ」になります。

 ♪ 乗鞍BCスキーRemake版 (Youtube配信)
YoutubeだとHPの容量を気にしなくて良いのでUpしてみました。48sのビデオクリップですがHDなのでファイルサイズは24MBになります。撮影はSANYOのMZ3。この40sのために6時間登りました。

 ♪ 2009年お正月のカリブース (Youtube配信)
2009年1月に行ったカリブース5日コースのビデオです。雪は少な目でしたが天気が良く毎日のようにオープンを滑りました。総標高差は26150m、ヘリ42本。SanyoHD1とパナソニックのLX3で撮影しています。

 ♪ 2007年お正月のゴシックス (Youtube配信)
2007年1月に行ったお正月のゴシックスビデオです。この年は雪が多く林間を中心に滑りました。総標高差34480mでトータル60本のヘリスキーをしました。カメラはSanyoMZ3を使用しています。

080629 ♪ アラスカ バルディーズ (Youtube配信)
2007年3月インターネットを通じて見知らぬ男女5人が集まった。目的はエクストリームスキーの聖地ALASKAを滑ること。このクリップは僕らの小さな足跡の記録である。

0603 ♪ ありがとうARAI MOUNTAIN (Youtube配信)
ARAIの良さを伝えるために作っていたクリップが追悼クリップになってしまうなんて。閉鎖を聞いてから40時間をかけて完成させました。10年は通おうと思っていたのに残念でなりません。
この本当にありがとう・・・そしてさようなら。

0601 ♪ 2006年お正月レポート Ver1 (配信終了)
お待たせしました。2006年も大雪の年みたいです。志賀・アライ・赤倉でのパウダートリップ。僕らの場合はこんな感じでした。なお今回はACIDデモサンプルを最編集して音楽を作りましたので、いつもとちょっと感じが違います。

0502 ♪ Powder2005 Ver1 (配信終了)
2005年は本当にPowderの多い年でした。撮りまくったビデオから良い感じのシーンだけ集めたハーベストを作成中・・・だったけどもう完成する予定は・・・ありません(笑)。

0403 ♪ りこっち物語 NAISG編 Ver1 (配信終了)
数年前のりこっちはこんな感じでした。頼みのスキースクール効果は?・・・まるでダイエット食品の使用前/使用後みたいですが、育ててもらった感謝を込めてビデオクリップを作ってみました。なお効果には個人差があります?

0304 ♪ 2003年 ビバアメリカ Ver1 (配信終了)
「珍動物の館」2周年の記念クリップが完成。スコーバレーでのスキー・移動映像・早朝の過ごし方などドキュメンタリー調ビデオです。この生活が一週間続いたと想像して頂けるとよろしいかと。タイトルは「ビバアメリカ ワイルドに行こう」です。

  0301 ♪ CMH ゴシックス Ver1 (配信終了)
2003年のお正月はカナダのBC州にあるゴシックスロッジで合計51本のヘリスキーを楽しんできました。かなりSteep&Deepでつらい日もありましたが、晴れた日のOpenは・・・思い出すとよだれが・・・。やっぱりPowderは最高です。


・・・・・・・・・・・ ここから下はディスクスペースの関係で全て削除しました。 ・・・・・・・・・・・

 081128 ♪ 立山ミニクリップ (配信終了
2008年11月22日から3日間遊んだ立山の速報版ビデオです。またこのビデオはSanyoHD1で撮影しています。

0604 ♪ 乗鞍岳ハイクアップスキー Ver6 (配信終了)
乗鞍岳をハイクアップってどんなところを滑るの?それはこんなところをこんな感じで滑ります。この気持ちよさは体験しないとわからない。2004・2005・2006年の総集編。

0602 ♪ ARAIスイートパウダー Ver1 (配信終了)
ヘリいらず、そして食い放題。パトロールさん曰く今日の雪質はARAIでは珍しいそうな。確かに志賀並の軽い軽いパウダーでした。今回の特徴はマイクが拾った雪の音。リアルなパウダー音。わずか3ターン30秒のミニクリップです。

0501 ♪ 2005シーズンスタート Ver1 (配信終了
今年は12月に入ってもまったく雪が降らずどうなることかと心配したシーズンインでしたが年が明けてからは一気に新雪ラッシュ。クリスマスから1/15までの3週間でこんなPOWDERビデオができました。MZ3が壊れるまでビデオクリップは続きます。

0402 ♪ JapanesePowder Ver1 (配信終了)♪
ある日の白馬の一日です。動物と出会ったり、重力から解放されたり、自然を肌で感じたり・・・。 日本の山には不思議なものがたくさんあります。もちろん厳しさも。でも・・・これを見たらみんなも滑りたくなるかも? 「珍動物の館」7万号室記念ビデオです。

0401 ♪ 2004年 珍動物ツアー Ver1 (配信終了)
お正月に行ったウィスラー&ブラッコムです。スキーツアーのイメージビデオ風に作ってみました。画像に-28℃の後遺症(左中央)が見られます。まあしょうがない。あまり煮詰めていないけど今回はこれで・・・。

  0303 ♪  2003シーズン Ver2 (配信終了
5万号室記念のビデオクリップ「2003シーズン」が完成です。
ぼくらが見た景色、聞いた音、そして経験の一部でも共有してもらえたら、そして楽しんでもらえたら嬉しいです。これからも珍動物の館をよろしくお願いします。

  0302 ♪  ミニクリップ Ver2 (配信終了)♪
知り合いから1通のメールが届きました。中を開くとパウダーを滑るシーンと最高速104km/h(この動画には入っていません)を示すハンディGPS(場所が特定できるのでモザイクかけています)の証拠写真が。良い子のみんなは真似をしないように。

  0206 ♪ 3万号室記念 Ver1 (配信終了)♪
30000号室の記念ビデオクリップです。2002年の撮影ファイルから15の未公開シーンを含む30のシーンを抜粋しました。楽しさを伝えようと試行錯誤しましたが、伝わりますでしょうか?でも、滑っている本人はいっぱいいっぱいなのですが(笑)

  0205 ♪ 乗鞍大雪渓 Ver1 (配信終了)♪
生まれて初めての夏スキー、長野県は乗鞍高原の大雪渓に行って来ました。夏の日差しを浴びながら大自然の中で滑るスキーも楽しいですね。車で乗り入れられる最後のシーズンだそうです。今年はまだまだお盆休みまで滑れるそうです。いかがですか?

  0204 ♪ 2002年NG集 Ver2 (配信終了)♪ 
膨大な2002年ビデオライブラリーから転倒シーンばかりを集めて見ました。思ったより転倒シーンが少ないです・・・これからはもっと転ぶようにしなきゃね?転ぶということは限界に挑戦している証(のはず)、出演者は胸を張ろう??

  0203 ♪ りこっちバンフに行く Ver2 (配信終了)♪
このビデオクリップ実はデジカメで撮っています。音楽はACIDというソフトで作っています。ビデオも楽器もなくても大丈夫なんです。みなさんも作ってみませんか?きっとスキーの世界がさらに広がりますよ。そしてきっと海外ロケに行きたくなります(笑)。

  0202 ♪ 管理人バンフに行く Ver2 (配信終了)♪
2002年GWはバンフを拠点にレイクルイ−ズ・サンシャインビレッジと滑ってきました。なんとPowderもありましたよ。このクリップを見る限りとても5月とは思えないでしょ?

  0105 ♪ 2002シーズン Ver1 (配信終了) ♪
「珍動物の館」略して「T.D.Y」20000号室記念ビデオクリップです。2001年6月15日にHPを立ち上げてから約11ヶ月、これもひとえにみな様のお陰です。この場をかりてお礼を申し上げます。なお今回は未公開シーン3割を含むこの1年の集大成です。

  0104 ♪ ミニハイクアップ Ver3 (配信終了) ♪
購入した編集ソフトを使って作り直しましたVer3です(あんまりか変わっていないけど)。登りはきついですが、下りは最高!春先ならではの気持ち良さが伝われば満足です。