珍動物の館


写真で伝える「2001年4月CMHバガブース」

2001年4月CMHバガブース
2001年4月27日から5月6日までの11日間、CMH(カナディアン・マウンテン・ホリデーズ社)のヘリスキーに行って来ました。ブリティッシュ・コロンビア州・ロッキー山中にあるロッジに泊まりヘリコプターをリフト代わりにスキーをします。世界中から集まったパウダージャンキーが4つの班に別れ、誰もシュプールをつけていないスロープだけを滑ります。それが一週間続きます。今回はヘリコプターに57回乗り標高差31710mを滑りました。楽しいのは滑っている時だけではありません。ロッジに帰ると暖かいおやつが待っています(スペアリブが一番おいしかったな)。夕食はいくつかのテーブルに分かれ全員でとります。デザートはどれも凝っていて毎日楽しみでした。ゆっくりとした食事のあとはみんな思い思いに過ごします(本を読んだり、お酒を飲んだり、トレーニングルームや大きなジャグジーもあります)。私は暖炉のそばでぼーっとしながらおしゃべりするのが好きでした。ゆっくりと贅沢な時間が流れていて、夢の様でした。


トップへ
トップへ
戻る
戻る
次へ
次へ