珍動物の館

断裂日記01


さてまずはどうして靭帯を切ったかお話をしなければなりません。原因はもちろんスキーです。
いつ切れたか?これが詳しく分かりません。気がついたら切れていました、と言うか切れている
と診断されるまでに3ヶ月もかかりました。ただあの時切ったのかなという感触はあります。乗
鞍高原温泉スキー場でクラストした斜面を無理やり滑っていたら突然「ぶちん」といった感触が
あったんです。それからしばらくは膝に違和感があり大きな病院に何回か行きました。しかし医
者は言うんです。「いや切れていない。切れていたらそんなすぐには歩けない」と。そうか切れ
ているはずはないのか・・・と思っていました。


ところで・・・私が勤める会社には5年ごとにステップアップと呼ばれる長期休暇があります。当
時は独身で頭の中はスキーでいっぱい。ステップアップは大好きなスキーに当てよう。そうだ正
月休みにくっつけて長期連休にしよう。そう決めた私は毎日どこを滑ろうか、そんな事で頭がい
っぱいです。半年前から綿密な計画を立てて宿を予約しもう準備万全です。これ予定していた
スケジュールです。

曜日予定
交通手段
1227(金)会社→新幹線→北上駅→M脇宅
新幹線
28(土)夏油スキー場
ランエボ4
29(日)安比高原スキー場
ランエボ4
30(月)安比高原スキー場
ランエボ4
31(火)八幡平スキー場
ランエボ4
0101(水)県営田沢湖スキー場
ランエボ4
02(木)県営田沢湖スキー場
ランエボ4
03(金)県営田沢湖スキー場
ランエボ4
04(土)県営田沢湖スキー場→夜行バス
相鉄バス
05(日)横浜に早朝着→白馬へ移動
RAV4
06(月)白馬47ウィンタースポーツパーク
RAV4
07(火)白馬47ウィンタースポーツパーク
RAV4
08(水)八方尾根スキー場
RAV4
09(木)八方尾根スキー場
RAV4
10(金)八方尾根スキー場
RAV4
11(土)白馬47ウィンタースポーツパーク
RAV4
12(日)こんでいるから休日
RAV4
13(月)サンアルピナ鹿島槍スキー場
RAV4
14(火)サンアルピナ鹿島槍スキー場
RAV4
15(水)サンアルピナ鹿島槍スキー場+夜帰宅
RAV4


それがあんなことになるなんて・・・・ その3に続く・・・・


トップへ
トップへ
戻る
戻る