珍動物の館

CMH特訓日記(後編) 01/07/14


前回のおさらい


一晩中降り積もる雪。腰上まで積もったパウダー。
さありこっち、俺に3年間の成果を見せてくれ!


「りょうかーい、りこっち、いっきまーす」


ところが、滑り始めるとすぐにわかった。
   「 きゃあー 」と叫んではすぐに転倒、 「 あわわわわー 」と叫んではすぐに転倒。


?なぬ?なぬなぬ?


「パウダー全然無理じゃーん(泣)」


(頭のなかで鐘の音が聞こえた、がーん


ショートターンも滑れるようになった。斜度だって40度ぐらいならOK。コブも楽しめるようになっ
た。けど・・・パウダーはまだ無理だったのねん。そりゃこんな雪滑るチャンスはそうそうないも
んなあ


もう申し込んじゃったよCMH、いまさらキャンセル出来ないよCMH・・・・どうしよう


やるしかないでしょう!よし覚悟決めた!
「おーい、りこっちー今日から毎週強化特訓ね」


その日から激しい?特訓が始まりました。もう週末は休みなしです。


これが2001年の特訓記録です。
ナイスク志賀教室
ナイスク志賀教室
ナイスク志賀教室
ナイスク志賀教室
ナイスク志賀教室
志賀高原(フリーで特訓)
志賀高原(フリーで特訓)
志賀高原(フリーで特訓)
13乗鞍高原温泉(フリーで特訓)
14乗鞍高原温泉(フリーで特訓)
20モンデウス飛騨位山スノーパーク(フリーで特訓)
21朴の木平(フリーで特訓)
27朴の木平(フリーで特訓)
ナイスク鹿島槍教室
ナイスク鹿島槍教室
ナイスク鹿島槍教室
10ナイスク鹿島槍教室
11ナイスク鹿島槍教室
12ナイスク鹿島槍教室
13八方尾根(フリーで特訓)
18きそふくしまスキー場(フリーで特訓)
24ナイスク鹿島槍教室
25ナイスク鹿島槍教室
斑尾高原(フリーで特訓)
斑尾高原(フリーで特訓)
ナイスク志賀教室
10ナイスク志賀教室
11ナイスク志賀教室
17ナイスク志賀教室
18ナイスク志賀教室
24サンアルピナ鹿島槍(フリーで特訓)
25サンアルピナ鹿島槍(フリーで特訓)
31きそふくしまスキー場(フリーで特訓)
乗鞍高原温泉(フリーで特訓)
斑尾高原(フリーで特訓)
斑尾高原(フリーで特訓)
14奥志賀高原(フリーで特訓)
15奥志賀高原(フリーで特訓)


もう俺達にはここらへんが限界です。これ以上休みは取れないし資金も限界。


でもやるだけのことはやったぞー!!


結果は?


「2001年バガブース」の通りです。(まだの人はGO


ばんざーい!


まるで受験生の気分でした。最後の追い込みが効いたかな。


追記:やはりいくらゲレンデを練習してもパウダーはちょっと別って事ですね。自分が思うの
は、◎ゲレンデと同じ感覚では曲がってくれない、◎どうしても雪面からの反応がワンテンポ・
ツーテンポ遅くなるから、それをちゃんと待ってあげないといけない、◎待つてことはその分落
下する時間が長くなるからちょっと勇気がいる、◎でも実はパウダーはそんなにスピードが出
ない、◎落ちるのを怖がってひねりやローテーションを使っちゃうとかえってバランスをくずしち
ゃったりする、◎あとはひとつひとつの動作を正確に丁寧に行う、って事かな。今年は本当に
パウダーに恵まれ新雪滑るチャンスが多かったのでとっても助かりました・・・と言っても行きや
帰りの高速道路までパウダーなのにはまいったけど(笑)。


おまけの写真。特訓3ヶ月後のりこっち(ボーゲンから3年目)。

ナイスク志賀教室ではこんな写真も撮ってくれます。


トップへ
トップへ
戻る
戻る