珍動物の館

その8 CMHの一日(その2)

          


8.CMHの一日(その2)

夕食は19時からです。スタッフが鐘を鳴らしながらやって来ます。44人のゲストがぞろぞろと
降りてきてテーブルにつきます。席は決まっていないので適当ですが、みなさん言葉の通じる
者同士がかたまっているように見えました。パンとスープ、前菜、メインディッシュ、そしてコーヒ
ーとデザートと続きます。メニューはざっとこんな感じです(表参照)。どれもさっぱりとした味付
けでした。今までアメリカ・カナダで150食ぐらい食事をしていますが、正直食べ物は日本が一
番おいしいです。過度な期待をしなければ十分おいしいと思います。

今日のおやつ今日のメインディッシュ
1日目ターキー
2日目チリビーンズの煮込みサーモンステーキ
3日目スペアリブと野菜スティックラム肉
4日目チーズサラダとナンキジ肉
5日目ムール貝白身魚(オヒョウ)
6日目タコスチキン
7日目ピザローストビーフ


食事が終わるともう日はくれています。寝るまでのひと時は毎日暖炉の前で過ごします。
そんなある日の出来事。

俺:「りこっち、コーラもらってきてくれ」。りこっちはバーに向います。

しばらくするとりこっちが不思議そうな顔でコーラを持って来ます。

俺:「どうした?」

りこっち:「コーラプリーズ」って言ったらね、おねーさんがアイスにしますかって聞くの。
ホットもあるのかなぁ・・・・」

俺:「おい、それは氷を入れるかって聞いたんじゃないのか?」

りこっち:「あぁ!そっかぁ!」

俺:「・・・・」。みんな「・・・」

すっかり夜も深まると一人二人と眠りに帰っていきます。「うう、もう眠い・・・お先に寝ます」そう
やって一日が終わります。

・・・・・・・・

「ぴぴぴぴぴ」、目覚ましの音で目をさまします。カーテンをがっと開けます。

「うーん、今日も言い天気だ」・・・・・

今日もヘリが飛びます。毎日新たな気持ちで斜面に立ちます。

「さあ、滑るぞ」

「おりゃおりゃおりゃああああ」

「楽しいー」

「コワーイ」

「すごーい」

「きれいー」

山の中に声が溶けていきます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

これが毎日繰り返されます。この生活が7日間続きます。


トップへ
トップへ
戻る
戻る