珍動物の館

その6 滑る(その2)

          


6.滑る(その2)

来る日も来る日も滑ります。滑走記録です。

ヘリ搭乗数標高差
1日目4/290本0m
2日目4/307本3810m
3日目5/112本5860m
4日目5/215本8360m
5日目5/312本8960m
6日目5/411本4770m
7日目 *15/50本0m
TOTAL57本31710m


*1 最終日は午前中のみです。のんびりしたかったので参加しませんでした。。


正直に書くと全ての滑走がベストではありません。そこは山岳スキーですから、ゲレンデスキー
とは比較にならないくらい自然の影響を大きく受けます。

クラスト&べた雪・・今回20%ぐらいかな。標高の低い南斜面に出現。ガイドもこれはheliski
じゃなくてhellskiだねなんでジョークも飛び出しました。ちなみにガイドのシュプールにも転んだ
跡がありました。「見逃さなかったよーん」。

コーンスノー・・30%ぐらいかな。簡単に言うとざらめです。硬いコーンは非常に滑りやすかっ
たです。スピードも出て気持ち良いです。ただし緩んでくると手ごわいかも。

パウダー・・50%くらいかな。説明するまでもなく最高の雪質です。みんなこのパウダーを食べ
に世界中から集まってきます。この時期に半分パウダーなんてすごい。それに3000m以上の
地点にも着陸しました。これもよく考えたらすごい。もちろん自己記録。うーん、思い出すとよだ
れがぁ。


トップへ
トップへ
戻る
戻る