象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


指先から糸見たいな物が出せるように成りました
名前:匿名 
初めまして。今、佐賀県に住んでます。よろしくお願いします。3、4年程前から独学で気功を始め、丹田の事など知らずに、そっちのけで手から気を練りに練り上げ、指先から糸見たいな物が出せるように成りました。訳も解らず、自分の腕に糸を絡ませたりして楽しんでいたのですが、飽きてしまいました。この糸は何なのか?使用方、使い道などを教えて下さい。お願いします。


お答え
象師匠   
まあ、実際にあたしがあなたのその状況を見たわけじゃありませんので、なんとも申し上げられませんが、「指先から糸見たいな物」は、まあ、気功の世界で一般的に言えば、氣が出ているのだと思いますね。
あたしの気功仲間も、それを練って、ボールにしてみたり、その辺に置いたりして楽しんだりしますが、まあ、あなたの見える世界でありますので、その範囲内でお楽しみいただける以外には、「使用法、使い道など」はとくにございません。
今後の氣の精進を期待いたしております。