象気功
象気功

本日の御神託


ショッピング・ダイエット


ううむ、なんである。

あいであるって、大昔にあったよね、そんなのって。

ううむ、ものすごくどーでもいい。

なんか面白いネタはないかね。

ないな。

まあ、なんつーのか、ショッピングね。

別に何を買いたいもんがあるわけでもないのであるが、スーパーやディスカウント、百貨店、家電量販店てなもんの売り場をぐーるぐる歩きまわるのがいいのね。


某とーきゅーはんずとか某あーとまんつーよーなマニア向けの売り場が特にいいね。

現在はまあ、飽食の時代と言われて久しいわけであるが、何しろどんどん食事代が値下がりして、仕事で出先のランチどきなんかは食い放題みたいなもんであるのである。

豪華焼肉ランチが500円ぽっきりだったりするのである。

それで、たいていはさらにご飯が大盛り無料あるいはおかわり無料でドリンクバー付きだったりするのである。

2回食っても1000円であるのである。

食い過ぎておびょーきになってしまうのである。

おびょーきにならないためには食った分を消化しなくてはならないのである。

それで、仕事の出先ではランチはどーしても食い放題状態になるので、食後に食休みなんかしてないで、そのへんにあるスーパーやディスカウントや百貨店や家電量販店てなもんの売り場をぐーるぐる歩き回るのである。

売り場にはもちろんいろいろな商品があるので、これ、飽きないのである。


衣料品はもちろんあれこれ端から試着してみたりして、家電はあれこれいじくって、靴はあれこれ履いてみたりして、それやってるとすぐ1時間ぐらい経ったりして、そうとうな運動量であるのである。

まあ、実際にウインドウショッピング・ダイエットてなダイエット法があるぐらいであるから、効果は世間様でもお墨付きであるのである。

しかし、これ、運動にはなるのであるが、困ったことに、売り場を見てると、つい買ってしまうのである。

とくに衣料品は試着して鏡を見て、「おお、これはオシャレね、まるでオーダーしたようではありませんか」てなことで、「こ、これください、カードで一回で」てなことで、どんどん買って、オーバーコートなんか多すぎてハンガーラックが重すぎて壊れて倒れたりして、オーバーの他にも、着もしないスーツ、セーター、シャツ、ズボン、下着、履きもしない靴、靴下てなもんが、入れるところもないぐらい、買ったまんまの袋詰めで、その袋が何個もクローゼットの床に山積みになってるのである。

もうこうなると、恐ろしくて袋を開ける勇気もなくて、おそらくこのまま何年も放置されて、もちろんどんどん流行遅れになって着る気もなくなって、捨てるわけにもいかないので、これ、ある意味、ゴミ屋敷であるのである。


さらに最近は例の発熱下着てなもんを大宣伝してるので、某ゆにくろのひーとてっくてな商品を始めとして、どこの売り場でも発熱下着と書いてあると、「ううむ、これはいったいどのくらい発熱するもんだろうか?」なんてことで、次々とご購入で、タイツもシャツも一生かかっても着きれないぐらいの枚数が山と積まれて、発熱下着同士が接触して発熱しそうな状況であるのである。

もちろん、すでに3月であるので、おそらく、この山となった発熱下着の袋を開封することはないのである。

しかし、食い放題に食いたいし、食ったら消化しなければならないし、売り場めぐりは楽しいし、わかっちゃいるけどやめられないのである。

時代が時代で時期が時期だけに、しまいには誰かに怒られるのである。

まあ、なんでも楽しけりゃいいやね。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact