象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


孫悟空ぐらいにエネルギッシュになりたい
名前:穴る  
エネルギッシュな人間になるのにはやはり丹田の養成でよろしいのでしょうか?現在のところ行っているのは四股、不動明王程度です。

私は象師匠とは真逆のおそらく左脳しか動いてないだろうなという人間でして、なおかつ頭にばかり気がいってるものなので、小さな頭の中の結論の出ない堂々巡りを延々と繰り返しているしだいでございます。気の弱い置物のような男なんです。
なので早く丹田の人になって象師匠のようにでーんとしてなおかつ活力のある人になりたいです。
え?DNAの範囲内だって?
そんな冷たいことはおっしゃらずにお願いしますよ~。

次回の神のお告げは周点による丹田の活性化だそうですが、なんとなくこれが一番効果ありそうな感じなので楽しみにしています。


お答え
象師匠   
まあ、そうですねえ、「丹田の養成」だけで「エネルギッシュ」になることはありませんねえ。
たとえば、睡眠不足で栄養不良で運動不足だと、どんな人でも「エネルギッシュ」でなくなるわけです。
ですから、孫悟空になれるかどーかはなんとも申し上げられませんが、「エネルギッシュ」になりたければ、その逆に、良く寝て、良く食べて、良く運動すれば、まあ、ご理解のようにDNAの範囲内で、その人なりに「エネルギッシュ」になるわけです。
早ね早起き元気なよい子であります。
次回は「周天による丹田の活性化」ではなく、「周天による丹田の造り方」の予定であります。
お楽しみにお待ちいただきたい。


Re: 孫悟空ぐらいにエネルギッシュになりたい
名前:穴るんるん   
返信ありがとうございます象先生。
ここを読むようになってから運動が楽しくなってきました。
また相談掲示板でお世話になることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
周天楽しみに待ってます!