象気功
気の悩み相談室



白い煙のようなもの
名前:よもぎ   

こんにちは。

皆さん内容の濃い質問ばかりで初心者の私は驚くことばかりです。

夜寝る前に左右の手をじっーと見ていたら白い煙のようなものが主に指先から出ているのが見えす。

気のせいと思っていたのですが、体験談にもそのように書き込まれている方がいらしたので本当にそうなのか気になります。

見える日と見えない日があります。

これはなんでしょうか?





お答え
象師匠   
まあ、みなさんそうおっしゃっておられますが、あたしが見たわけじゃありませんのでなんとも言えませんが、まあ、常識的には水蒸気かまあ、温度差による空気の揺らぎかもしれません。

まあ、実のところ、あたしはなんの興味もありませんので、わかりません。



Re: (untitled)
名前:よもぎ   
ご回答ありがとうございました。私も空気の揺らぎかなと思います。この便利な世の中で象師匠様のような敏感な身体になるのは難しいですね。まずは歩くことからですかね。