象気功

気功修練
気の悩み相談室
回答室


真言と運勢
名前:たま   
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
1ヶ月ほど毎日不動明王の真言を唱えて丹田を育成しております。

たった1ヶ月なのですが不思議なことが、、。なんとゆうかめんどくさかったり、気づかないふりをしていたさまざまな問題が急に対応せざるを得ない状況になりまして。

まあ何年も溜まりに溜まった問題なので、解決するのはなかなか勇気がいったり大変だったのですが、納得できる形に収まり周りの人間も自分自身にも良い結果になり、自身も成長できました。

真言を唱えて体や脳内ホルモンが変わると運勢も変わるというのはこういったことなのでしょうか?

まだ1つしか唱えていないので、13真言徐々に増やしていきたいと思っています。


お答え
象師匠   
まあ、短期間でもそれ以前よりは腹が据わって、それに真正面から対応する気になったのかもしれませんねえ。
不動明王の真言は、朝とても起きられないときに唱えると、あーら不思議、むくむくとやる気がわいて、「えいやっ」と起きられますので、まあ、やる気元気が湧いて来る便利な真言でもあります。
まあ、腎やあちこちの内臓の血行が促されて、脳が活性化して前向きな精神状態になるわけでありますが、もちろん「真言を唱えて体や脳内ホルモンが変わると運勢も変わるというのはこういったことなので」あります。
まあ、あたしゃこの不動明王だけでほとんど完結されていると思いますので、お奨めであります。
お題目のように何かにつけ唱えていれば、それなりに人生が変わるのであります。
しかし、いつも言うようにそれで神がかりなことは何も起こりませんので、その結果については冷静に判断することも重要であります。
ますますの精進を期待いたしております。


Re: 真言を唱えて
名前:たま   
なるほど。
通勤電車のなかで唱えているといらいらせず少し前向きな気持ちになるのはそういった効果もあるためでしょうね。

自分でも真言を唱えただけで神がかり能力がつくとは思っていないので平気です。(笑)

これからもHPやブログ楽しませていただきます!