象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室

名前:フラミンゴ   


二児の母親です。いつも楽しく拝見しております。

気の世界に興味はありましたが、鈍感な体質故かそれらしきものを感じた事は今まで一度もありませんでした。

しかし!象師匠様に教えて頂いた不動明王の真言を唱え始めたら、何年もの間、喉と胸を塞いでいた鬱陶しい塊のようなもの(医療機関で検査しても異常なしでした)がスーッと下がったので驚きました。久々に大きく深呼吸が出来て感動です。

唱えるのをやめると元に戻ってしまうのですが、また唱え始めると直ぐにスーッと下がってくれるので助かります。

これは一生ものです!

本当にありがとうございました。

申し訳ありません!
名前:フラミンゴ  
気の「相談室」なのに、何も相談していなかった事に今頃気付きました(大馬鹿)

折角なので1つお聞きしてもいいでしょうか?初歩的な質問かと思うのですが…

過去に帝王切開2回、乳癌で乳腺と脇のリンパ節の一部を切除と、何度か体にメスを入れました。

手術を経験した人間は、未経験の方よりもやはり気の通りが悪くなるものなのでしょうか?

お答え
象師匠  
たしかにご質問のように手術をすると大小に関わらず気の通りに影響を与えます。

でも、人間の身体はよくできていますので、気道がまた再び回復して通ったり、他の気道が太くなって代用ができたりしますので、心配はいりません。

それで、ひじの大手術をしたプロ野球のピッチャーなんかが再び大活躍したりするわけです。

不動明王の真言は穏やかでたくさん唱えてもあまり身体に影響はでませんし、ご経験のように気を下げますし、気が溢れて元気になりますので、あまり夢中になってわめきすぎてご家族に不信を抱かれない程度に続けることをおすすめします。

有難うございました。
名前:フラミンゴ 
解り易く教えていただき、有難うございました。

あまり心配する必要は無いとの事で、安心致しました。

お不動様の真言は、専ら心の中で唱えるか、家事をしながら鼻歌感覚で(不謹慎かもしれませんが)唱えております。夢中でわめかなくとも、かなり効果があるようです(笑)

それと関係あるのかわかりませんが、唱え始めてから、特に私自身いい人になったとは思えないのに、人に親切にされる事が増えたような気がします。

これからも楽しみにさせて頂きます。有難うございました。