象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


先天性電磁波過敏症って?
名前:ホームズ彗星  
楽しみにしております『除霊』ですが、日付が10月になっていて『象師匠お疲れなのか・・』と案じております。
私は生きている人の気は感じたり致しますが、死んだ人の事は見たり感じたりしたことがないので、興味津々でございます。
私のような電磁波過敏症についてなのですが、後天性についてはこれまでのご説明でわかります。先天性といいますと『6センス』を思い浮かべます。子供の頃から霊が見えてしまう事かとは思いますが、後天性と言われる人でも、子供の頃から気を感知したりして、勘が鋭かったりしたのではないかと思うのですが、先天性と後天性の大きな違いは何なのでしょうか?
お疲れが癒ますように、神様に降りて戴けます様に、祈っております。


お答え
象師匠
まあ、あたしが先天性と申し上げているのは、「子供の頃から霊が見えてしまう事かとは」ちがいます。
最近はマスコミでも取り上げられることが多くなりましたが、主に電波に反応して、電線の下を通ると頭が痛くなったり、携帯電話の影響で具合が悪くなったりする病名の電磁波過敏症の患者の方のことであります。
「子供の頃から霊が見えてしまう」のはパーの皆さんでありますので、まあ、これもおびょーきと言えばおびょーきですので、できればいちど入院して治療していただいた方がいいとは思いますが、電磁波過敏症とはかなり違う治療になると思いますね。
このぱーの皆さんが気功やヨーガや密教やその他の宗教に凝ったりして、敏感になりすぎて、電磁波過敏症と同様の症状を示すようになったのを後天性と表現しているわけであります。
まあ、このぱーの皆さんはほっとけばなおるのでありますが、「止めると悪いこと起きる」なんて妄想にとらわれておりますので、どんどん進行して、邪気だの霊気だの電磁波でガンになるだのいろいろ大騒ぎをはじめて、しまいにはにっちもさっちもいかなくなって死んじゃった友人もおりますので、まあ、それもぱーの皆さんには楽しみのひとつでありましょうから、一概に否定はいたしませんが、できれば死ぬ前にあたしの話を聞いて、バカなことに血道をあげてないでまじめに仕事やお勉強をしてほしいわけであります。


早速のお答え
名前:ホームズ彗星   
早速のお答え痛み入ります。
先天性は始めから電磁波過敏で、後天性はパーから始まって行き着く所が電磁波過敏なのですね。パー妄想の凄さは病気から死をも招くということですね。
私は人の想念を振動で感知したりしておりますが、今の所『邪気だの霊気だの電磁波でガンになるだの』の大騒ぎには結びつかないで、物理のお勉強をしてみたりしております。それで良かったのだとホッとしております。