象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室





洗脳について
名前:NANATUNO   
今回の「自己変革の法~脳内改造~」の更新は、結構衝撃的でした。
最近の更新を読んで思ったんですが、人を洗脳するには、どんなことをすれば洗脳できるんでしょうか?気で人の判断力を失わせてその隙に、口八丁で洗脳してしまうことも可能なんでしょうか?
良い意味で洗脳してくれることは、嬉しいのですが、お金を巻き上げたり、自分の思い通りに他人を操るような悪い意味での洗脳はよしてもらいたいです。そんな悪い洗脳にひっかからないようにするには、どんな対処法があるのでしょうか?
(できれば、象師匠には人の弱みに付け込んでお金を巻きあげるようなやからにはなって欲しくはありません。)


お答え
象師匠   
まあ、あたしのポリシーとしてはどんなご質問にも、気に関するものは親切第一懇切丁寧にお答えする所存でありますが、気に関する質問以外のご意見やご希望は雑談掲示板やメールでお願いいたしたいところであります。
ですが、そういっちゃおしまいなので、まあ、ご質問がこの掲示板の主旨とははずれますが、神のお筆先として、お告げをお伝えするのであります。
まあ、なんですね、ご質問の「洗脳」とゆーことについては、まあ、大きくはどこの国も国家単為で国民を「洗脳」して国家が成り立っているわけであります。
かの北朝鮮の国民の皆さんはもうあの通りの洗脳でなにがなんだかわからなくなって、餓死しそうになっても「偉大なる将軍金正日様のおかげで生きている」と思いこんでいるわけであります。
お隣の韓国ではまあ歴史的経緯もあって、初等教育の段階から教科書でも反日教育をしておりますので、誰でも多かれ少なかれ当然反日感情を抱いて生活しております。
日本でも、1945年までは軍部による一億玉砕体制で、誰でもお国のために死ぬのは当たり前でありましたが、戦後は一転して、マッカーサーによる絶妙な洗脳で現在につながる似非アメリカ風自由主義教育の皆さんの価値観に「洗脳」されているわけであります。
ですから、アメリカ主導による日本国の国家単為の意思と、いい悪いは別にして日教組の意思の入り混じった「洗脳」が初等教育から施されて現在のあなたの基本的な思想、価値観になっているわけであります。
それで象気功はあたしの意思でなく、まぎれもない「象の大神」様の啓示によるお筆先でありますので、神さんのなさることでありますから、まあ、それで、あなたが「人の弱みに付け込んでお金を巻きあげる」と思うのであればそれはそれでご縁がなかったゆーことでありますし、「入会金ニッキュッパで言霊治療イチキュッパはねーだろ、スーパーの特売かっ」と大笑いする人は引き続きお楽しみいただければいいわけであります。
この「同じこと」をどう感じるかが「身体の造り方」「脳の造り方」であると、現在「自己変革の法」で解説しているわけであります。


Re: 洗脳について
名前:NANATUNO
すいません、質問の内容がズレているにも関わらず答えていただきありがとうございました。
入団はできそうにありませんが、サイトが無料で見られる限り見ていこうと思います。