象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室





逆立ちと氣
名前:匿名
氣は上がりやすいとどこかで聞いたんですが、
実際できないとは思いますが仮にも逆立ちをずーーーとしていたら
氣は足の方へ流れるのでしょうか?


お答え
象師匠  
まあ、そうですねえ、氣は上がりやすい人もおりますし、下がりやすい人もおりますのので、「氣は上がりやすいとどこかで聞いた」こと自体が誤謬でありますので、なんともコメントのしようもございませんが、それはともかくとしても、あたしは「逆立ちをずーーーとして」いたことがありませんし、これからも、する気も予定もございませんので、、「仮にも逆立ちをずーーーとしていたら氣は足の方へ流れる」かどうかはわかりませんねえ。
まあ、ご自分で「逆立ちをずーーーとして」みて、お試しいただきたい。