象気功
象気功

本日の御神託


LOTOの買い方


まあ、TOTOからのあたしのものすごく個人的な宝くじブームで、昨日、仕事のついでに某駅に立ち寄って、LOTO6を買ってみたのである。

ついでのついでにNumbers4も買ってみたのである。


まあ、べつに今までにLOTOなんてもんをまるっきり買ったことがないてなもんでもないのであるが、あたし的にはものすごく遠い記憶のかなたの大昔であるので、買い方なんかすっかり忘れていて、「ううむ、たしかマークシートになってる申し込みカードに記入して買うんだよなー」てなことで申し込みカードはどこにあるんだろうかと、その宝くじ売り場の窓口の周囲を見回しても、申し込みカードが見当たらないので、窓口のおばさんに、「あのー、申し込みカードはどこですか?」と聞いたら、「そっちです」と横の方を指さしたので見ると、窓口の横手に立ち食い蕎麦のカウンター状に記入場所があるのである。

そのカウンターの下のガラス張りの棚に5種類ぐらいのカードがあって、どれがどれやらぜんぜんわからないので、一枚一枚ためつすがめつ見ていたら、うしろからおっさんが来て、あたしをじゃまくさい目で見てるので、そらまあ、こんなもんがわからない人間がいまどきいるのが不思議であろうから、おっさんの様子もごもっともで、「あ、どーもすいません」と横によけて、カウンターの隅の方で内容を読んみると、ストレートだのボックスだのクィックピックだの継続購入だのと、わけのわからない項目がいーろいろあって、さっぱりわからないので、とにかく買ってみようということで、てきとーに記入して、窓口のおばさんに「これで買える?」と出したら買えたのである。


まあ、宝くじ同様に当たるわけもないので、一枚ずつであるのである。

それで、今、抽選日をみたらば、NUMBERS4は昨日であるので、もう、結果が出てるのである。

それで、あたしの買ったのは3883のボックスであるのであるが、当選したのは8064であるのである。

どこをどう入れ替えても3883は8064にならないのである。

200円も損してしまったのである。

LOTO6は今日が抽選日であるのである。

ううむ、LOTOは抽選日が早すぎて、ドーパミンもベータエンドルフィンも放出するひまがないのである。


Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact