象気功
象気功

本日の御神託


熱中症

すごいねどうも、昨日、野球部の中学生が試合中に熱中症で9人倒れて、そのうち何人かは入院したそうである。

なんでもニュースだとそのときのグランドの気温は39度だったそうである。


そこで4時間練習と試合をやったら次々と体調不良を訴えたそうである。

いちばん元気な中学生がこれであるから、あたしら無理ができないおっさん連中は気をつけないといきなりご逝去されちゃうのである。

いやー、この仕事部屋も現在の室温は36度になってるから、いつ、熱中症になっても不思議はないわけである。

まあ、ゆうべの寝室の最低気温も30度を切らなかったから、まあ、これ、寝てる間に、熱中症で死んじゃう場合も十分にあるわけである。


日本は湿度が高いからそれとの相乗効果ですぐ熱中症になると、今朝のみのさんの朝ズバで解説してたのであるが、まあ、すんごいことになったもんである。

あと10日ぐらいこの猛暑が続くといってるので、まだまだ、熱中症でお亡くなりなる皆さんが目白押しとなるわけであるので、皆さん、水をどんどん飲みましょうね。

それから、我慢をしないでクーラーをかけることが必要だそうである。

この異常気象では根性だの我慢だのと言ってる場合じゃないということであるわけである。


でも、あたしは不肖象形流気功法宗家大霊能気功師象師匠でありますので、どんなに暑くても、家や仕事場でクーラーなんか使うのは沽券にも股間にも関わるのである。

まあ、今日はこれから、ストレッチ教室を開店ガラガラするわけであるが、公共の体育施設のホールを借りて行うので、最近の体育施設は近代的というのは語弊があるが、大変よくできていて、まあ、経費節減とはいえ26度ぐらいになっているので、ものすごく涼しいので、早めに行って涼むのである。

いや、家や仕事場では昼も夜も断じてクーラーをかけませんが、お外は別であります。


勝手にかけていただく分には文句はありません。

そのあとは強烈なクーラーで定評のあるガストで生徒さんと5時間ぐらい食事会をやるのである。

ううむ、ほとんど強烈なクーラーの中にいるのである。

しかし、なんとか忘れずに食事会の写真を撮りたいもんであるが、なんでかしらんが絶対に忘れるので「象さんのご飯」はさっぱり更新しないのである。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact