象気功

象気功

気功天意
念力



氣と細胞の意志と方向性

神の意志は、神であるあなたの意志である。

あなたの意志は、あなたの細胞の意志である。

細胞の意志は細胞の方向性である。

あなたの脳は細胞の方向性により、その方向に羅針盤を修正しながらこの世の大海の荒波をかき分けて、それに相応しい大地あるいは陸地あるいは小島あるいは離島あるいは無人島を目指すわけである。


しかし、中には陸地に着かないまま難破して、救命ボートで漂流して干からびてしまう人もおられるのである。

それは、とりもなおさず氣道の太さ、氣の玉の大きさに原因があるのである。

まあ、巨大な客船に乗っていても、転覆して船長がパンツ一丁で一番先に逃げて、乗客であるあなたはぶくぶくと海の底にご到着てな場合もないではないが、まあ、どちらかというとお楽しみは豪華客船で夢の黄金の大地を目指すことであるのはそうとうにおつむの具合のよろしくない人にもご納得いただけることと存じ上げ候である。


それでは、豪華客船で酒池肉林天国極楽の大地を目指してご洋行をお楽しみなるにはどーするかとゆーことであるが、これが、念力による氣道・氣の玉の拡大拡張である。

その根本原理とメソッドを50回に渡ってあれこれ解説してきたわけであるが、なにしろ、これが氣の根幹・根本・原理・原則・プリンシプルであるので、わからん人にはわからんので、意味があるのかどーなのかさえわからんのである。

しかし、1000人のうちの1人が理解できれば、この口から出まかせのインチキ気功法象気功も存在価値がないわけではないわけである。

まあ、この根本原理の中心は、「無い袖は振れない」ということである。


意識による氣のコントロールであるとか、氣を出すためのテクニックであるとかの前に、総体としての氣の量が少なければ、何をやってもたいしたことはないわけである。

発勁・空勁てなことで氣を発するためには、どこそこに意識を置いてあれこれすることが重要であるてなことを、えらそーにのたまわる気功のセンセーが多々おられるのであるが、総体の氣の量がしょぼければ、意識をどこにどーしようが、どんなテクニックを駆使しようがしょぼい氣しか出ないのである。

氣の量の総体を、10倍あるいは100倍さらには1000倍にしてしまえば、発する氣の量は、何をしなくても10倍100倍1000倍になるのである。


座禅だの瞑想だのと、これでもかとお座りして人生の大事な時間を浪費しても、氣道が細くて、氣の総体の量が少なければ、細胞の方向性にはたいした変化はないのである。

それで、すばらしい境地になっただの、三昧を味をわっただの、心が安定しただの、しまいには悟っただの、解脱しただの、大悟しただの、聖者になっただのてなホラをほざいでも、それは単なる言ったもん勝ちの自己満足である。

それまでのしょぼい人生に、それで何か変化があるわけではないのである。

細胞の意志と方向性が変わらないからである。


細胞の意志は氣道の太さ・氣の玉の大きさによって、その大まかな方向性が左右されるのである。

巨大な氣の玉の持ち主と、極小の氣の玉の持ち主とでは、細胞の意志がちがうのである。

それが神の意志としてのあなたの細胞の意志であるのである。

すべて細胞が勝手にやっていることである。

その細胞に酸素・栄養素を送る輸送管が血管・毛細血管であり、その血管・毛細血管の状態は氣道により左右されるのである。


つまり、その輸送管が狭窄していたり、閉塞していたり、壊死・萎縮したりすれば、なにしろエネルギー不足になるわけであるから、そのような状態に即した細胞の活性度となり、それに即した細胞の意志による方向性になるわけである。

超能力も霊能力も予知能力も霊視も霊感も悟りも解脱もへったくれもないのである。

人生はままにならないということはどなたもご経験の通りであるが、なるべくしてなりならないべくしてならないのは、この酸素・栄養素の輸送状態により、脳も含めた人体60兆の細胞がそれに見合った方向性に行動を導くからである。


先祖供養が悪いとか、誰それのタタりであるとか、方角や日にちが悪いとか、そんなことであなたの人生が左右されているのではないのである。

あなたの人生がままならないのは、細胞に酸素・栄養素がうまく行き届いていないからである。

いくら、栄養のバランスを考えたりして、あれこれ食事に気を遣っても、毛細血管が狭窄・閉塞・萎縮していれば、せっかく摂取した酸素・栄養素が細胞まで行き届かないのである。。

各細胞に十分な酸素や栄養素が行き届かなければ、細胞は酸欠状態で栄養失調であるので、当然、細胞のメンテナンス・再生は不十分で、ミトコンドリアは十分な機能を果たせず、本来持っているはずのエネルギーは作り出せないわけである。


そうなると、細胞は持っている機能を発揮できないわけであるから、その範囲内のそのような行動をとることが細胞の意志と方向性になるわけである。

ものごとは単純化すると本質・真理が見えて来るのである。

Simple is Beautifulである。

あなたの人生・運命の如何は氣道の状態の如何によるのである。

あなたにできることは、氣道・氣の玉を拡張・拡大することである。

何もせずに待っていても、何も起こらないのである。

あなたの細胞の意志を変え、あなたの運命の方向性を変える重要な道を示しているのであるが、それを受けるか否かも、あなたの脳も含めた細胞の意志である。

続く。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact