象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室



妙法蓮華経陀羅尼品第二十六について
名前:びなやか    日付:12月14日(月) 22時6分
はじめまして象師匠様。いつもコーラを飲みながら読んでいます。今までの人生上のトラブル等が超極小丹田が原因と知り、自分のこれからの方向性が見つかった気がします。
さて、師匠は法華経に陀羅尼があるのをご存知でしょうか。霊友会系の某宗教団体ではこれを読まされるみたいです。以下長いので下に書いておきますが、この陀羅尼はいったいどこの部位に効き目があるのかお教え頂いてもよろしいでしょうか。それと、もしこの呪に順ぜずして説法者を悩乱せば、頭割れて亜莉樹の枝の如くならん。と書いてあったのですが、これは本当なんでしょうか。教えて下さい。
アニ、マニ、マネ、ママネ、シレ、シャリテ、シャミヤ、シャビタイ、センテ、モクテ、モクタビ、シャビ、アイシャビ、ソウビ、シャビ、シャエ、アシャエ、アギニ、センテ、シャビ、ダラニ、アロキャバサイ、ハシャビシャニ、ネイビテ、アベンタ、ラネビテ、アタンダハレシュダイ、ウクレ、ムクレ、アラレ、ハラレ、シュギャシ、アサンマサンビ、ボツタビキリジッテ、ダルマハリシテ、ソウギャネ、クシャネ、バシャバシャシュダイ、マンタラ、マンタラ、シャヤタ、ウロタ、ウロタキョウシャリャ、アシヤラ、アシヤヤタヤ、アバロ、アマニヤ、ナタヤ、ザレ、マカザレ、ウツキ、モツキ、アレ、アラハテ、ネレテ、ネレタハテ、イチニ、イチニ、シチニ、ネレチニ、ネレチハチ、アリ、ナリ、トナリ、アナロ、ナビ、クナビ、アキャネ、キャネ、クリ、ケンダリ、センダリ、マトウギ、ジョウクリ、プロシャニ、アツチ、イデビン、イデビ、アデビ、イデビ、デビ、デビ、デビ、デビ、デビ、ロケ、ロケ、ロケ、ロケ、タケ、タケ、タケ、トケ、トケ


お答え
象師匠    日付:12月18日(金) 23時24分
まあ、この掲示板で何回も言っておりますが、「霊友会系の某宗教団体」などと具体的に、宗教団体名などを出された場合には、あたしがそれに対して、んなアホなだのくだらないだの馬鹿も休み休み言えだの笑止千万だのと言うことは、毎日勧誘折伏ゼニ集めに奔走して、一生懸命に教団運営にお励みの皆さんのご商売の営業妨害になりますので、差し控えたいわけであります。
ですから、「もしこの呪に順ぜずして説法者を悩乱せば、頭割れて亜莉樹の枝の如くならん」と書いてあった霊友会系の某宗教団体の方、あるいはその関係者に「この陀羅尼はいったいどこの部位に効き目があるのか」「もしこの呪に順ぜずして説法者を悩乱せば、頭割れて亜莉樹の枝の如くならんというのは本当なんでしょうか。教えて下さい。」と聞いていただきたい。
まあ、それは置いといて、法華経も仏教の経典でありますから、当然、陀羅尼もあるわけです。
仏教というのはお釈迦さんがこの世の成り立ちを現したものでありますので、「あんたらもこう生きた方がいいんじゃないの」てな教えであったのでありますが、その後の皆さんがそれだけじゃ面白くないし、布教やゼニ儲けにも効果がないから、もっと一般受けするように面白おかしくいーろいろ追加して、それでもまだつまんないのでもっといろいろ付け足しちゃえてなことで、マントラだの真言だの陀羅尼だのまで付けて、しまいには魔術呪文の様相を呈して、さらにその後の人がそれを曲解したり、あるいは、ぱーの皆さんの心理を利用して信者を獲得大儲けしようなんてことで、「怖いぞ怖いぞ」なんていわゆる恐怖商法もどんどん追加して、皆さん元気にご商売にお励みなわけです。
もちろんこれは「霊友会系の某宗教団体」のことではありませんし、他の日夜誠心誠意ご商売にお励みの各宗教団体の皆さんのことでもないのはいうまでもないことであります。
象気功はこの世に存在するどのような宗教の教義、経典、ご商売に、ひとことの異議も差し挟むものではありません。
それで、まあ、あなたの書き込んだ陀羅尼の効果としては、腎を中心とした各内臓を活性化する程度の影響でありますが、つまり、頭で考えるのやめていいもん食って、消化吸収、循環機能も快調で元気に暮しましょうねてなことであります。
それで、これで、「もしかしたら頭が割れる」と心配なのであれば、こんなもの唱えても唱えなくてもどーでもいいわけでありますから、お止めになればよろしい。
ご理解いただけましたでしょうか。


Re: 妙法蓮華経陀羅尼品第二十六について
名前:びなやか    日付:12月18日(金) 19時24分
よーくわかりました。これで気持ちがらくになりました。
ありがとうございました。