象気功
象気功

本日の御神託


クイックルワイパー


ううむ、まあ、あのなんていうんだっけ、ほら、床を拭くやつ、ああ、クイックルワイパーね、あれ、なんでワイパーなんだろ。

まあ、いいがとにかく、まあ、あたしが使ってるのはこれのバッタモンで490円の某ディスカウントオリジナルのフローリングワイパーてなやつであるが、ああ、これもワイパーだね、まあ、これは単なるネーミングのパクリか、まあ、なんでもいいか、とにかくこれ、便利であるのである。


掃除というと、まあ、電気掃除機を出してガーガーやるわけであるが、これが、重い掃除機を運んできて、掃除機からコードをぐるぐる引き出すのがめんどくさいし、さらにそれをコンセントに差すのがめんどくさいし、さらに掃除するのにノズルが重いし、掃除機を引きずるとあちこちに引っかかって動かないし、そんなこんなで掃除機で掃除をする気がしないのである。

しかし、このなんとかワイパーはただ持ってきて、拭くだけであるのである。

軽くて手間がなんにもないのである。

あるとすれば、ときどきシートを取り替えるだけであるが、これは、掃除機もそれなりにフィルター代わりのティッシュペーパーを取り替えたり、中を掃除しなければならないのに比べると、比較にならないぐらい簡単であるのである。

それで、我社ではさらに霧吹きでシートを少し濡らして拭くのであるが、これで毎日拭いてるとフローリングの場合はホコリや細かなダストもほとんど無くなるのである。


まあ、ウエットシートというのもあるので、それにすればいいのであるが、某安売りスーパーで「シート40枚入65円」なんてのが売ってたので、「おお、これは安い!10年分備蓄してしまおう」なんてことで、大量に買い込んであるので、それに100円ショップで買って来た霧吹きを吹いて、湿らせて拭くのである。

まあ、畳や絨毯の場合はやっぱり掃除機で吸わないとダストが取れるわけでもないので、重くて不便でも掃除機のお世話になるしかないわけであるが、仕事場のフローリングしかない部屋の場合はこれ、天の助けみたいな掃除用具であるのである。

これだと掃除嫌いのおねーちゃんも何かと言うと気軽にお掃除してくれるので、あちこちホコリや細かなダストがなくなって、たとえばエアコンや空気清浄機のフィルターの汚れ方がぜんぜん違うのである。


だから、我社では各部屋にそれぞれ、このなんとかワイパーと霧吹きが装備してあって、なにかあるとシュッシュッとスプレーして拭きまくるのである。

ううむ、ものすごくどーでもいい話題だ。

はなまるマーケットかよ!てなことである。

まいど三村かよ!てなことでもあるのである。

え?しつこい?

はいはい。

だめかねこれ。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact