象気功

コトタマ

言霊の人体における反応部位




コトタマの反応部位「ぎょ・ギョ」


困ったときにはこれこれよというコトタマの反応部位は「ぎょ・ギョ」の解説である。

たとえば、ときおり某よみうりの人生案内で、親御さんが生きてるうちにひどいことをした、とお悩みの方がおられるが、そのひどいあなたを作ったのがその親御さんであるので、親御さんのDNA遺伝子や行動言動があなたを作り、あなたはなるべくして親御さんをひどいめに合わせたわけである。


だいたいが親御さんがお亡くなりになってから、あんなひどいことをしなければよかった、あんなひどいことを言わなければよかったとお悩みになるわけであるが、そうなるようにDNA遺伝子も含めてその親御さんに育てられたわけであるから、親御さんにひどいことをするのは当たり前である。


まあ、時を経て自分はろくな人間でないと気が付いて、これまでの行動を深く悔いてお悩みになられる方もおられるわけであるが、これも、気が付いただけでよしとして、これまでの行動言動で後悔して絶望したりする必要はないのである。


あなたのせいではないからである。

たとえばあたしは師匠筋の大センセーに「地球上で最低の霊格」とのありがたーいご託宣をいただいたわけであるが、そのようになるようにDNA遺伝子を与えられ、そのような親とそのような環境でそのように育てられたわけである。


このひどい性格と言動行動が、まったくあたしのせいではないのは明白である。

そうなるように、いわば宇宙この世の仕組みとして仕向けられてきたのであるから、いたしかたないわけである。


もちろん気が付かずにお亡くなりになるまで非道なことに勤しむ方もおられるが、それはそれでそのようになるようにある意味設定されてそのようになったわけであるので、本人にはどうしようもないわけである。


たとえば脳に粗暴非道な行動を起こす障害あるいは欠陥あるいはそのような脳神経組織を持って生まれる、もしくはお病気事故精神的ストレスその他のあれこれの要素でそのように脳が変性変質変化すれば、後悔も改心もしようがないわけであるので、お亡くなりになるまで非人道的な行いをあれこれなさって反省も後悔もないわけである。


いずれにしても、親をひどいめに合わせたとお悩みの人のように、途中で自分の行動言動が人道にもとると、他からでも自らでも気が付いた人は幸いである。

気が付いたら悩むよりも徳を積めばよろしいのである。

徳とは自分以外のもののためによろしいことを無償でなすことである。

やなこった。


ううむ、笑いがいまひとつねということで、「ぎょ・ギョ」のコトタマの反応部位は恥骨結合部の周囲である。

周囲であって、恥骨結合部そのものでないのは言うまでもないことであるが、経絡経穴でいうと体躯前面を走る任脈の最下部の会陰のひとつ手前の「曲骨穴」の周囲である。


だから、もちろん「ギョギョ!」とさかなクンのように驚けば、この部位が開き、生殖器、膀胱、子宮などの周囲の血流がよろしくなるわけである。

血流がよろしくなるのであって、それで、その周囲に罹患していたおビョーキがいきなり治るとか、あちらの具合いが急によろしくなって今夜もあなたとギョギョギョのギョーよてなことにはならんのは言うまでもないことである。


しかし、周囲の臓器の毛細血管が開き、栄養と酸素が細胞に隈なく送られて細胞の再生メンテナンスがよろしい方向に向かい、臓器の機能が正常な方向に向かうという効果があるわけである。

また、股関節の細胞もよろしい方向にメンテナンスが行われるわけである。


さらに股関節から両脚部の氣道を開き足の裏から指先までぴりぴりびりびりよという具合いで、やらないよりマシの範囲名で下半身にあれこれの効果があるわけである。

精神的には胴体最下部から脚部を開くわけであるから、沈着冷静泰然自若な精神状態により近づけるわけである。


もちろん、近づけるのであって、本来がどきどきそわそわうわのそらてな御仁がいきなり大器量の傑物になるわけもないのはいうまでもないことである。

それでも氣が上がって小心腰抜け意気地なしてなことでお悩みの人は、これも「やらないよりはマシ」の範囲内で落ち着くあれこれであるわけである。


さあ、このようなスバラシイ効果のある「ぎょ・ギョ」のコトタマであるので、今日からは朝晩「ギョギョギョのさかなクン音頭」を歌って、さかなクンになろうではありませんか。

そうは言ってもさかなクンって落ち着きがないよねー。


しかし、ギョギョ!の効果であの売れ方であるとすれば、コトタマ「ぎょ・ギョ」恐るべしである。

やだいやだい、ギョギョギョのギョーっとわめいてさかなクンになったらやだい!

わがまま言うんじゃありませんっ、あんたなんかさかなクンでおつりが来ます。

何言ってんでしょうか。


段業連翹放蕩行動忘号造言打徒蕃条万呑(だんぎょうれんぎょうほうとうこうどうぼうごうぞうげんだとばんじょうまんどん)

という象気功オリジナルのこのマントラを断りもなく勝手に掲載してる象気功のパクりのクソまとめサイトがあるが、訴えるぞ。

まあ、怖い。

続く。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact