象気功

コトタマ

言霊の人体における反応部位




コトタマの反応部位「にょ・ニョ」


あなたの人生をあれこれそれこれするコトタマの反応部位は、「にょ・ニョ」の解説である。

えーと、そんなことで、「にょ・ニョ」のコトタマの反応部位は、身体の大きさによって多少の差異があるが、臍からおおむね12㎝程度下で、骨盤最下部の恥骨接合部から少し上の周囲である。


経絡でいうと、前正中線を走る任脈の会陰穴から3番目の経穴である中極穴(ちゅうきょくけつ)の周囲である。

中極穴は臍下の気海穴や関元穴よりさらに氣が下がるため、肚を据え,不動心を養う効果が絶大である。


また、ここに意識を置くと、四肢の指先までも氣が張り詰めるので、氣道の要とも言えるわけである。

また、氣道の要ということはそこが開くと氣が生み出され、全身の氣道が開かれ、毛細血管が開き、酸素・栄養素が全身の細胞の隅々まで送られるということになるわけである。


もちろん、ここに意識を置いただけでも氣道が開き、四肢に氣が張り詰めるということは、氣が能力に還元される武道も含めたスポーツには実によろしい効果があるわけである。

また、氣の集積所ということもあって、体内の氣を高めるにはここが開く、あるいは活性化することがひとつの鍵となるのである。


この部位が開くと、膨大な氣が全身の氣道に送り出され、体内を氣で満たし、それは体外にも溢れ出し、いわゆる氣を発することになるのである。

そうは言っても、たとえばこの部位が開いて氣を発する人がいても、「うへえ、この人はすごい、神が宿っている、この人にすべてをお願いしよう」なーんてハマりこむとろくなことにならないのである。


まあ、氣に限らずハマる皆さんは,ある意味で依存症であるので、一度ハマりこむと脳が壊れてなかなか自分では抜けることが困難になるのである。

昨今、そろっておしけいになられた皆さんがいい例であるが、それでも現在もあれこれハマってる皆さんが多々おられるのはご存知のとおりで、ハマるとやめられないのが依存症のどーにもならないところであるので、ハマった方は心ゆくまでハマりこんで人生も財産も棒に振るのをお止めるする所存はまったくございません。


象気功信者の皆様方においては、他人の氣やエネルギーや言い張る口から出まかせのホラに騙されることなく、自分であれこれ試して、しにそうになっても自分の責任であれこれお楽しみいただくことを切にご推奨申しあげる次第である。

何言ってんだ。


えーと、まあ、とにかく、この部位は位置が位置であるので、性腺に影響があるわけである。

生物の存在の目的は種の存続と増殖であるので、とにもかくにもこの部位が最重要とも言えるわけである。


つまり神は、生命活動のすべてがこの部位から発し、また、すべてがこの部位に集約されるように人体をお創りになったわけである。

「にょ・ニョ」のコトタマの反応部位は人体・霊体の中心ということである。


しかし、だからと言って、「にょーにょーにょーにょーにょーったらにょーっ」と終日わめいても膀胱を無駄に刺激して尿がもれそうになることはあっても、いきなり怒涛の氣を発して、武道や氣の達人あるいは氣の治療師あるいは神の手を持つ教祖になって大儲けできるわけではないのは言うまでもないことである。


なにごとも「やらないよりはマシ」の範疇でものごとを捉えるのが人生の扇、いや、奥儀であるのは論を俟たないところである。

いやあ、しかし、「にょ・ニョ」ってええもんやねえ。

お前はあほか。

ほっといてんか。

まあ、とにかくアップしてから推敲しましょうね。

ううむ、だめだ、これ以上おもしろくならん。

続く。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact