象気功

コトタマ
言霊の人体における反応部位



コトタマの反応部位「お・オ」


獅子奮迅の勢いで展開する神の教えのコトタマの反応部位は、「あ・ア」「い・イ」「う・ウ」「え・エ」に続いて、次は当然、あ行最後の「お・オ」のコトタマの反応部位のご託宣である。

まあ、これ、「あいうえお」てな日本語の発音を基準にしたコトタマの反応部位であるので、これが英語その他の言語の発音のコトタマの反応部位を確認するには、その言語の正確な発音で確認しなければならないわけである。


しかし、それをやってると無限に膨大で、さすがに神のお告げでも不可能である。

だから、たとえば、日本語を読める人で、名前が日本語以外を言語とする方が、お名前のコトタマの反応部位を知りたいなんて場合は、名前の表記をカタカナに変換して、その元になる言語の発音に近いコトタマに変換してご判断いただくしかないわけである。


また、占いサイトということでもないので、名前のコトタマの反応部位で、当たってるだの当たってないだのいうことではないので、自分の人生の成り行きの理由を判断する一助として、さらに運命を変える一助としていただきたいということを本日の冒頭のご挨拶としてひとことあれこれである。


さて、よもやま話はこれぐらいにして、「お・オ」のコトタマの反応部位は、へそから下の下腹部の中央である。

恥骨とへその中間の周囲である。

経絡でいうところの「関元」の周囲である。

ヨーガのチャクラでいうところのスヴァシスターナの周囲である。


まあ、丹田の中央という言い方もできるわけである。

この部位は主に小腸と大腸に影響がある部位である。

まあ、丹田と小腸の関係についてはこれまでにも何度も解説していることであるが、とにかく小腸は人間の要であり、これを取り除くことは生命活動を取りやめるということであるわけである。


その他の臓器を切除しても、人工臓器あるいは臓器移植などで生きながらえることができるが、小腸を取り除くとすぐ死んでしまうのである。

現在のところ、人工小腸もないし、小腸の移植もできないからである。

点滴などで多少の延命は可能としても、それもごく多少である。


つまりは、人間の生命活動の原点は小腸であるわけである。

人間を原生動物まで遡ると、食物を取り入れて消化して出すという、管のみの生命体に行き着くのである。

それがより良く生命活動を営み、種を次代につなげるために、他の臓器ができ、脳なんかはそうとう後になってできたわけである。


人体の原点は小腸であるわけである。

だから、小腸の具合の良し悪しが、運命に大きな影響を与えるのは当然であるわけである。

運命の方向性は小腸の細胞の活性度によるものが大きな要素であるわけであるが、その小腸の活性度を左右するのは毛細血管の開き具合・育ち具合による、小腸の細胞の再生修復メンテナンスの良し悪しということになるのである。


また、栄養の吸収もざっくりと長さ6~7メートルにも及ぶこの部位で行われるので、小腸の毛細血管をつなぐとおおむね地球を2周半するというぐらいの長さのものが存在するのである。

もちろん、1.5~2メートルの長さの大腸にも影響があるのは当然であるので、大腸・小腸にお住まいの膨大な数の腸内細菌の皆さんにも多大なる影響のある部位である。


いわゆる腸内フローラである。

昨今の研究では、人間の健康状態はおろか性格までも、腸内フローラの構成によって左右されるということが言われているわけである。

人間の運命は細胞の方向性によって決まるわけであるが、おおむね37兆個の人体の細胞に対し、腸内細菌の皆さんは100兆~1000兆も存在する腸内細菌の皆さんの方向性も大きな素因となるのは当然である。


その質量はともかく、おおむね37兆個の意志に対して100兆から1000兆の意志であるから、その影響は計り知れないものがあるのは自明の理である。

氣は細胞に影響を与え活性化するのであるから、腸内細菌にも影響を与え活性化するのは想像に難くないのである。


食物の分解吸収はひとえに腸内細菌の皆様のご活躍いかんといってもいいぐらいであるので、腸内細菌群の活性度は、あなたの活性度といっても過言ではないわけである。

人体の最重要な臓器である小腸と、人間の運命の方向性に大きな影響を与える腸内細菌を活性化する部位に影響を与えるのが「お・オ」のコトタマであるということである。


真言の帰依するという意味の「オン」や、マントラの「オーム」は、ともにこの部位、つまり丹田を開くコトタマの組み合わせと言えるわけである。

大昔のホラ吹きの皆さんも、なんとなくこの部位が人間の原点であり、最重要な部位であると感じていたわけである。


真言やマントラは、その意味よりも、唱えることによる人体に与える影響に重要性があるということである。

いいね、理路整然だ。

聞きかじり読みかじりのバカの皆さんとは一線を画する独壇場独走の内容が象気功の売りであるが、それもこれも神の啓示ご託宣によるゴタクである。

ゴタクかよ。

続く。


Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact