象気功
象気功

本日の御神託


緊急地震速報


あっという間に10月である。

早いねどうも、あと3ヶ月で今年も終わりである。

おお、気象庁から緊急地震速報だ。

新潟で強い地震発生だ。

新潟、群馬、長野で強い揺れが来る恐れがあるのである。


ただちに身の安全をはかっていただきたいそうである。

震度5弱が上越で観測されたのである。

津波が来る恐れがありますので、沿岸の方は津波に注意してください。

9時26分にマグニチュード4.7が観測されたのである。

つーことで、リアルタイムで御神託をお送りしているわけである。

まあ、何をどう努力しても、このように、突然、天災はやってくるし、まあ、ほら吹きのまぐれ当たりはともかく、実際にはそれを予言することはだーれにもできないので、すべては神のお授けで生かされているわけであるので、いろいろ悩んでもたいしたこたあないのであるが、どなたもわかっちゃいるけどお悩みになるわけである。


だから、身体も心もゆるめてだらけてなんでもいいやとゆー具合にすると、逆にものごとはいい方に回るようにできているのであるが、これが、どなたもなーかなかできないので、悪い方にどんどん回るわけである。

どこかであきらめれば、なんでもいいわけであるから、満足のハードルが下がって、なんでも満足であるわけであるから、おつむは晴れ晴れで、幸せいっぱいで、当然よろしい脳内ホルモンが怒涛の放出で、人生はよろしい方向に怒涛の驀進をするのである。


しかし、どなたもこなたも、この「あきらめる」ということができないので、これでもだめあれでもだめてなことで満足のハードルがどんどん上がって、そうなると、身体も心も緊張して、おつむのちょーしがレベルダウンして、脳内ホルモンの放出もよろしくない方向に傾いて、行動の羅針盤はよろしくない方向に向うので、どうやってもこうやっても人生はよろしくない方向に行くのである。

まあ、本日の御神託ということであるが、象師匠がまいどおっしゃってることであるのである。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact