象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


気が下がらない
名前:ぺろ   
十三佛真言に興味を持ち唱えていたのですが、
額周辺がぐわんぐわんとしてきて熱が出てしまいました
(微熱ですが)。
紙に書いて読んでいただけなのですが、唱え方に問題があるとそういうこともあるのでしょうか。


お答え
象師匠   
「唱え方に問題があるとそういうこともある」とゆーことはぜんぜんありませんが、「正しい真言の唱え方」いう章でも解説してる通り、最初は不動明王などの体の下部を開く真言がら唱えるとよろしいでしょう。
しかし、まあ、真言を唱えてなにが不都合があるようでしたら、今まで何回も解説しておりますが、こんなもの唱えなくても人生はなんにも困りませんから、即時お止めになった方がよろしい。


ありがとうございます
名前:ぺろ   
気を下げようと不動明王の真言を唱えたのですが、グワングワンは治まりませんでした。
気功はひょんな事から小周天を教わって知ったのですが、小周天で良さを実感したので、真言もやってみたいと思いました。
真言が具合が悪いとなるとちょっと残念です。
調子が良くなったらもう一度チャレンジしてみたいと思います。