象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室



<相談者:気功ファンさん>

「気で人は飛ぶか?」

気功系のHPからきました。初カキコですが宜しくおねがいします。

早速の質問で恐縮ですが、「気で人を飛ばす」「気で人をグラグラ揺らす」「気を当てると人が走り出す」「気でスプーンを曲げる」…といった技を本当に使える人はいるんでしょうか?マスコミなどでこれらの現象が報道されることが時々あり、本当なのかな?本当ならどこで、誰がそんな技をかけてくれるのかな?できれば自分も出向いて行ってやって欲しいな… っと思っているのですが…。

どれか1つでも具体的に体感させてくれたり見せてくださるところがあれば、是非お教えいただけないでしょうか? ちなみに私は気功を健康法として楽しんでいる普通のオジさんです。宜しくおねがいしま~す!




<お答え>

まあ、気功の中で気で人が飛んだりすることは、そーたいしたことではないんであります。

しかし、中にはそれで下丹田が開いて気のめぐりがよくなったりする人もおりますのでバカにしたもんでもないかもしれませんのでお答えするわけであります。

気で人を飛ばすとゆーのはいわゆる「技」ではないんでありますよこれが。

気で人が飛ぶというのは、何らかの気のカリキュラムを経験していて、気を体外に放出できる者や気を感じることができる者が、お互いの気や精神を向き合わせたときに起きる現象でありますから、まるっきり関係ないその辺ににいる人を飛ばすとかゆーことはかなりの気の大センセイでもなかなかできないわけです。

「なかなかできない」というのは、つまり、できる場合もあるとゆーことであります。

これは、たまさかに生まれつき気に敏感な人は、気に関して何の経験もなくても大センセイなんかが通りがかっただけで暴れだしたりする場合もあるのであります。

逆にいうと、ものすごく一生懸命気功に励んでも飛ばない人は飛びません。

気で飛んだり飛ばされたりするには、おもに下丹田が開いていることが条件であります。


しかし、下丹田が開いていても全身の部位があちこち開いているとぜーんぜん飛ばないこともありますのでこれがもうものすごく話がややこしいわけであります。

下丹田だけが集中的に開いている人ほど豪快に大暴れしたりするのでありますが、この下丹田だけが開いているというのは頭部の部位が開いてなくて腹だけが開いているわけでありますから、パーの人に多いパターンなわけであります。

だから、「自分は非常識で自己中心的で人のことなんかどーでもよくて、べつにどこも悪くないのに異常な健康オタクで、マルチや宗教にひっかかりやすくて、ときどき神様のお声が聞こえる」とゆーよーな場合には、気で飛ぶ素質充分であります。

逆に「自分は常識的で思いやりがあって、周囲の人にとても気遣いをして、どうも気疲れしてしまう」なんて人は飛ばない場合が多いわけです。

さて「気でスプーンを曲げる」とゆーことでありますが、「自分の腹には金色の観音様が居る」とのたまわっているあたしのパーの友人がレストランのスプーンの固い柄の部分を曲げてみせてくれたことがありますが、これはタレントの松尾貴志さんも手品で簡単にやるのでどーでもいいんじゃないでしょーか。

東京タワーを気で曲げるというならあたしも興味がありますが。

それで、「気で人が飛ぶ」ということを体験したいなら、まあ、いろいろありますが、まあ、みなさんご商売でありますので、あたしがあれこれゆーと問題もありますので、ご自分で探していろいろ楽しんでいただきたい。