象気功

気功修練
気の悩み相談室
回答室






結婚相談
名前:匿名   
象師匠

こんにちは。
先日は、ストレッチ教室の件で返信頂きありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ございません。

またお答え頂けると幸いなのですが、私事で気になっている事があります。象気功の内容を理解出来ていれば、以下の質問も出て来ないものだと思うのですが、未熟な者でよろしくお願いいたします。

象気功で、男女間で、自分の丹田の大きさ(おつむの調子)によって条件の良くない相手でも素敵!と思ってしまい一緒になって、また自分の親の様な人生を繰り返す。と言う事が書いてあったと思うのですが、今の自分のパートナーは、一緒にいると楽なので結婚してもいいかな?と、なんとなく思ってしまっています。
ただ、貯金なし、養育費、住宅ローン支払ありと一般的に言う条件は良くありません。母親名義の土地はあるといった状態です。

結婚してもいいかな?と思う今の私が結婚を選らばずこのまま、真言、四股等を続けて、脳内ホルモンの調子が変わってくれば、この結婚は違う!と思うのでしょうか。

それとも、DNAの範囲内なのでこの先も同じ様な人を選んだりする、もしくはこれが私のカルマだから、一緒になってもならなくても自分の人生全うしなさい。と言う事なのでしょうか。

長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



お答え
象師匠   
まあ、なんですねえ、人間は3歳までの環境で脳のシナプスの具合がほとんど決定されるそうであります。
つまり、赤ちゃんがおなかにいるときの胎教も含めて、生まれた直後から3年の間を過ごした環境に順応するような脳の働きになるようになるわけであります。
ですから、大金持ちで強運の両親のもとに生まれその環境で3歳まで育つとその環境に適応する能力の脳神経細胞シナプス形成になるわけです。
逆に貧乏で情けない両親のもとに生まれてその環境で3歳まで育つとその環境に適応する能力の脳神経細胞シナプス形成になるわけです。
しかし、まあ、現実にはその元になるDNAの問題もありますので、2割ぐらいはそうもいかなくて、極端な例になると現在世間をにぎわせている市橋くんのように、医師の家庭に生まれてもそれに順応できない人もいるわけです。
まあ、それはともかく、あなたが、「貯金なし、養育費、住宅ローン支払ありと一般的に言う条件は良くありません。母親名義の土地はあるといった状態」の方と「一緒にいると楽なので結婚してもいいかな?と、なんとなく思ってしまっています。」のはあなたの脳の神経細胞シナプスがそのような環境に馴染むような形成になっているということなのであります。
まあ、それで、「幸せ」ということを考えた場合には、大金持ちでものすごく高慢ちきで鼻持ちならない性格の姑や小姑に囲まれて生活するのがいいのか、自分にあった庶民的なあたたかい家庭に入ったほうがいいのかは、まあ、あなたの好みしだいでありますが、「貯金なし、養育費、住宅ローンあり」というのは、どー考えても何もいいことがないと思いますが、大きなお世話ですが、どーなんでしょうかねえ。
まあ、「たしかに情けない人だけど、養育費も住宅ローンもわたしがいっしょに働いて返します」というのであれば、まあそれはそれで人生のダイナミズムでいたしかたないとは思いますが、あなたがあたしの娘なら殴りますねえ。



名前:匿名

象師匠
理解しやすい、丁寧なお答えありがとうございます。
『あなたがあたしの娘なら殴りますねえ』笑ってしまったと同 時に、目が覚めました。
本当にありがとうございます。
これからも象気功を実践して行って、何事にも楽しんで過ごせ るように、揺れながら成長したいなと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。







無断転用転載厳禁
Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved
d