象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室





祓い言葉として頂いたのですが、体のどの部位に響く言葉となっているのでしょうか?
名前:いいとこ鳥   
 始めまして、いいとこ鳥 と申します。
象気功サイトを今年の春頃から訪問させて頂いてます。カルチャーショックの連続でした。 ずっと携帯での訪問だったのですが、インターネットデビューをきっかけに、思い切って質問してみたいとおもいます。
以下の真言? 祓い言葉として頂いたのですが、体のどの部位に響く言葉となっているのでしょうか?

 オン ソバハバ ヒダサルバ ダルマソバハバ ヒットガン オン タダギャド ドババ ヤ ソワカ オン ハドマ ドババ ヤ ソワカ
オン バジロ ドババ ヤ ソワカ オン バジラギニ ハラ ジッパタ ヤ ソワカ オン バザラ トシャコ キャロミィ ウン ウン ウン  

マントラであるか、誰かが作ったのか分かりませんが、作ったとしても象気功的な捕らえ方ではないと思いますが。 体を作るといった事に有効なのか知りたいのです、宜しくお願いします。


お答え
象師匠   
まあ、これに限らず、マントラのほとんど全部が、誰が作ったのかわからないわけですが、まあ、これ、影響する部位があちこち分散しておりますが、まあ、全体的には腹部から脚部の下半身に影響がありますねえ。


Re: 以下の言葉について。
名前:いいとこ鳥  
ご返答ありがとうございました。
唱えてみても何所かにずしっとくるもにが無かったもので、??。
だったんですが、おもに腹部と脚部ですか。

ありがとうございました。

これからも十三仏真言、地道に唱えて行きたいと思います。