象気功
象気功

本日の御神託


鼻毛


ううむ、子供のころは鼻毛なんか気にしなかったのであるが、最近は鼻毛がものすごく気になるので、毎日、なんていうんだか知らんが先が丸くなってる化粧用の小さな鋏(はさみ)で手入れをするのである。

これ、鼻毛を出してるおじさんを見るとものすごく情けない感じであるので、自分をものすごく顧みて、毎朝、鼻毛を切るわけである。


まあ、それで、ついでに、眉毛のながーいおじさんも情け無いので、これも手入れするのである。

まあ、これ眉毛の手入れをして、きゅっとすると、まあ、なにがきゅっだかわからんんが、とにかくデレっとせずにきゅっとした眉毛にすると、あたしみたいなもんでもけっこう男前にならんでもないのである。

なにもしないほっとけば、鼻毛を出して、眉毛ぼーぼーのきたないおじさんになっちまうのである。

それで、今朝、鼻毛を手入れしていて気がついたのであるが、鼻の頭周辺の毛穴の黒い点々がものすごく気になったので、「MEN'S Biore毛穴すっきりパック」というのを買ってきて、鼻の毛穴をすっきりパックしたのである。


鼻の周囲を水で濡らして、「すっきりパック」のシートを貼るのである。

それで、20分ぐらいで乾いてからはがすと、ご経験のある方はおわかりかと思うが、毛根が抜ける抜ける。

シートの表面がすごい光景になるのである。

それで、鼻の方は毛穴の毛がなくなって、よーくみると当たり前であるが微細なクレーターがたーくさん出来ているのである。

まあ、毛があったものを毛根ごと抜いちゃうのであるから、その残った穴は消しようもないわけであるが、もちろん、至近距離でなければ目に付くてなもんではないのであるが、どうも気になるのはしょーがないのである。


それで、まあ、最近はシャワーのあとには、ヒアルロン酸の化粧水というのかなんとゆーのか、まあ、とにかくそれを塗るのである。

まあ、あたしはクリームや乳液はどれもこれも香料の匂いと刺激がきらいで、いっさい付けたこともなかったのであるが、このヒアルロン酸の化粧水は香料もなく刺激もないのでなかなかグーであるのである。

グーって、エド・はるみは最近全然見ないがいったいどうなったんでしょうか。

まあ、そんなことはともかく、これ、手にも塗ると、皮膚も爪の周囲もなかなか美しくなるではありませんか。


まあ、ご多分にもれずあたしも、「男は質実剛健、見かけなんかどーでもいい」というコンセプトであったので、以前は眉毛の手入れや肌の手入れなんてことは思いもしなかったのであるが、まあ、実際に中高年になってみると、ただでもキタナイのであるから、とにかくなんとか全身全霊をかけて、鼻毛も眉毛も毛穴もお肌もケアしなければならないということが、友人知人のきったないおじさんおっさんを見てると、いやでもおうでも実感してくるわけである。

あたしは白髪はぜんぜんないのであるが、それでもそれなりに毛髪自体が細くなっているので、ドライヤーで逆毛を立てて、髪の毛を倍ぐらいに増やして、ワックスはやはりあの匂いが嫌いなので、ジェルでしゅっと整えて、もちろん、歯を磨いて、洗浄液でうがいして、口臭対策も万全にして、某発熱下着で薄着を演出して、スーツに着替えていざ出陣であるのである。

おっさんは大変であるのである。

そのうちマニュキュアして、アイラインを入れて、真っ赤な口紅を塗って、ハイヒール履いて、ミッツやマツコの仲間入りをする勢いであるのである。

どうかねこれで。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact