象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


降三世明王の真言
名前:   


はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。

早速質問ですが、ネット徘徊をしていたら降三世明王の長い真言、おん そんばにそんば うん ぎゃりかんだ ぎゃりかんだ うん ぎゃりかんだ はやうん あなうや こく ばきゃばん ばさら うんぱった、と言うのを見つけたんですが、これも降三世明王の短い真言と同じで、丹田辺りに影響があるんですか?

答えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします





お答え
象師匠  
そうですね、おっしゃるとおり、だいたい丹田から下腹部のあたりに影響がありますね。

まあ、真言によっては小呪と大呪で反応する部位が違うのもあるのでありますが、これはまあ、だいたい同様の部位に影響がありますね。

まあ、「元気があればなんでもできる!」とゆー元気印の真言であります。




Re: 降三世明王の真言
名前:   
まずは下からということで上の方に影響してしまう部分がないか心配でしたが、これで安心して唱えれます。

ダンギョウも唱えさせてもらってます。

お答え有難うございました。