象気功
気功の穴
象気功

本日の御神託
赤ベンツが壊れた話



おーむ かかか
まかしりやまかきゃらやべいしらまんだやさんまやさとばんサラスヴァティー まかしりやまかきゃらやべいしらまんだやさんまやさとばんサラスヴァティー まかしりやまかきゃらやべいしらまんだやさんまやさとばんサラスヴァティー

まあ 一応 意欲満開のマントラを唱えて目を覚まして 本年最初のご執筆を開始するわけである。

満開 かよ。

まあ何である。

えーと 今日はなんかやることがあったかな?

てなことで本年最初の象気功のアップロード であるが、特にネタがあるわけでもないので、去年の暮れに赤ベンツが壊れてしまったのである。

本年最初って二度言うな。

何でもエンジンのあれこれがダメだということで、直すと100万以上かかるそうである。

だから捨てました。

捨てたのかよ。

話の展開が乱雑である。

それで 現在 家には墓掃除用の軽自動車が1台あるだけである。

まあ 別に1台あればそれなりに生活に支障がないので、それでいいのであるが、そこはそれ 所有地6万坪、坪50万で叩き売っても資産200億の総本家の当主であるので、墓掃除用の軽自動車1台では メンツの問題が発生するわけである。


ベンツではなくメンツである。

誰が資産200億だ。

こらこら、坪50万で売ると300億だぞ。

えーっ、そんなにあるの?

どうも固定資産税が4億もきてるから変だと思った。

買った時は200億だったぞ。

申し訳ありません 私 ほらを吹いておりました。

買った時はだいたい198億ぐらいです。

さらにホラを吹いて恥の上塗りはよしなさいと言っておきます。

私の嘘つきは病気なので治らないのでありますと言っておきます。

あなたの日本語は綴りの間違いなどが多く、また日本語の文脈の誤解もかなりありますです。

承りました。

まあ とにもかくにも赤ベンツの代わりの車を買いに行かなくてはならないわけである。


ものすごくめんどくさいのである。

それで 今まで、昨今はフェアレディZ、 BMW、 ベンツEクラス、気の迷いで買った 赤いベンツAクラスと乗り継いできて、 現在は車なんか全くどーでも良くなってしまったのである。

今さら ポルシェでもランボルギーニでもマイバッハでもないのである。

車なんか 走れば何だっていいのである。

昨今の為替差損も含めて アホくさい値段の外車なんか買うわけもないのである。

日本の産業振興も視野に入れて車は国産車に限るのである。

ご意見がでたらめかよ。

しかし 軽自動車が2台では さらにアホみたいなので、 とにもかくにも安もんの国産普通車をあれこれするわけである。


それならベンツの中古車にすればよかろうというご意見も当然 散見されるわけであるが、 そこはそれ天才霊能者の悲しさで、 誰だかわからん汚い霊障念障のこびり憑いた不潔な中古車なんかに乗れるわけもないのである。

誰が汚い霊障念障で不潔な中古車だ。

車に霊障念障がついてるなんてバカなことはなかろうと思うのは霊が見えないシロートの浅はかさである。

通学の小学生の列に高齢者の車が 意味もなく突っ込んだりするのは何のせいなのか よーく考えてみなさい。

そりゃ 年取って脳も体も衰えてるからだろ。

そりゃそうだ。

こらこら、霊障念障はどこへ行ったんだ。

ということでトヨタのディーラーに霊障念障の憑いてない新車のヤリスを見に行ったのである。


固定資産税4億でヤリスかよ。

ところがこれが、見に行ったらとんでもなくちっちゃいのである。

ほとんど 軽自動車である。

そのちっちゃさに衝撃を受けて 商談どころではなくて、 営業のうるさい説明も耳に入らず、ううむと唸ったままで、でもまあ一応 普通車であるし、とにかく安いということで そこはそれ 第1候補であるのは変わらないということでお帰り遊ばしたのである。

そうこうしているうちに、ネットで見かけた日産の「抽選で購入支援金30万円当たる」かもしれないという 、ほぼほぼ 詐欺まがいのキャンペーンを見つけたので応募してみたのである。

誰が 詐欺まがいだ。

訴えられるぞ。

今の象気功なんか 何人も読んでないから大丈夫。

すっかり過疎サイトになってしまったから、ある意味、勝手なことを言えるのはいいな。

こらこら 自分を貶めてどうすんだよ。

ギャグの基本は自虐である。


かしこまりました。

何しろ 購入支援金 である。

まあろくでもないダイハツの ろくでもない不正に巻き込まれて 多数の車種が出荷停止で信用失墜のトヨタとはいえ、 そこはそれトヨタであるから、二流バッタ モン臭の 芬々とする日産としては それを補う販促のあれこれで購入支援金30万である。

そうは言っても、そんなもの まともに抽選するわけなかろうというのが ひねくれ者のあたしがご推察申し上げるからくりである。

からくりって、他に言葉を知らんのか。

知りません。

かしこまりました。

高い車を買うやつに 値引き分として当たったことにするわけであるから、思いっきりの安もんを買うあたしは当然問題外であるのは誰が考えても当たり前である。


象気功は当たり前のことしか言わないのである。

さらに、日産の場合 セレナに試乗すれば抽選で10万円当たるかもしれないという客集めのネタもあるが、もちろんこれも10万円は セレナの値引き分だろうから、 セレナを買わないあたしに当たるわけもないので関係のない話であるから、金がありすぎて暇を持て余してる大事な時間を潰して試乗なんか行くわけがないのである。

こらこら 大事な時間の前提がとっちらかってるぞ。

キャンペーンに応募したらその日のうちに 日産の営業から早速 電話がかかってきたので、「もし 30万が当たったらノートを即金で買うが、外れたら即刻ヤリスを買う」と嫌がらせを言ってやったのである。

嫌がらせかよ。

こんなのを書いてると否応なく 性格がにじみ出て ほのぼのとするわけである。

ウーム なんか文章力の貧しさに情けなくて涙が出てきた。

何しろ ヤリスかノートである。


そんなもんどっちだっていいのである。

誰がそんなもんだ。

そんなもんに乗ってる人もいるんだから 暴言罵詈雑言はおやめなさい。

やだよ~んだ。

それで、電話の向こうで 「試乗はいかがですか、抽選で10万円が当たります 」とセールス トークをあれこれ言うから「買うのがノートでも必ず10万円くれるなら乗りに行く」と言ったら黙ってしまったのである。

なぜ日産かトヨタかというと、 家から近いからである。

日産は家から徒歩で1.4km でトヨタは2.5キロである。

やはり地元だと 安心感がないではないのである。

ウーム どう考えても話 の辻褄が合わないが まあいい。

いいのかよ。

てなことで、そうこうしているうちにネットで スバルでも「購入支援金50万が当たる」というさらに詐欺まがいのキャンペーンを見つけたので、 これももちろん応募してみたのである。


だから訴えられるから「 詐欺まがい」はやめろ。

こんなもん 誰も読んでないったら。

こんなもんを読んでる人に失礼だろ。

師匠、キリがないからボケ倒しはやめて先に行ってください。

かしこまりました。

何しろ トヨタ 日産よりさらにバッタもん臭の強い スバルであるから釣り餌が50万円である。

釣り餌ってしかし、 しまいに本当に訴えられるぞ。

承りました。

文脈が支離滅裂ですよ 師匠。

でも スバルはその日のうちに電話がかかってこなかったので、嫌がらせができずに、メール待ち ということになったのである。


さらにスバルでは、抽選で1名様に「お好きな車を1台プレゼント」 という太っ腹な キャンペーン もやってたのである。

しかし1名様って、宝くじ かよ。

こんな バカ丸出しの詐欺商法に応募するやつがいるのかよ。

だから 「詐欺」 と付く熟語はやめろ。

ということで これも応募してみたのである。

詐欺だの何だの言いながら結局応募したのかよ。

5分でできるからね。

いずれにしても、スバルの場合も 一番安もんのインプレッサである。

だから「安もん」はやめろ。

だって安もんなんだからしょうがないじゃん。

じゃあ しょうがない しょうがない。

ボケにも なっとらんぞ。

何でもええがな。

もちろん50万が当たらなければヤリスである。


ヤリスが一番安もんだからである。

そんなにヤリスを けなさんでもよかろうに。

正月から こんなの 本気でアップロードする気かよ。

まあ一応アップロードして苦情が来る前に削除しちゃえばよかろう。

苦情は来ないと思うけど、そうですね。

そうですね じゃねえだろ。

かしこまりました。

イエーイ。

あまりにもくだらないのですっかり 飽きてしまいました。

ちゃんちゃん。

以上の文章は私の個人的な考えであり、全くの実話ですが事実とは全く無関係です。

但し書きになっとらんとは思うが、一応言っておくのである。

正月から こんなのかよ。

こんなのって言うな。

まあ、とるものもとりあえず あとで直そう。

とるものもとりあえずかよ。

(2024・01・03)


Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved 無断転用転載厳禁 プライバシーポリシー Contact