象気功
気の悩み相談室



気を送る技術
名前:ももこ  

師匠さまは他人のエーテル体やアストラル体などに気を送ることができるとどこかで読んだ記憶があるのですが、それは訓練すれば誰でもできるものなんでしょうか?

それとも何か特別な修行をしなくては出来ませんか?

家族に肩こりがいるので、時々遠隔気功を受けさせていまして、受けてる最中はスヤスヤ眠ってしまうほど気持ちが良いらしく、終わったあとは身体がポカポカするそうなので、できれば私もやってあげられたらなぁ~と思っています。





お答え
象師匠  
エーテル体やアストラル体というのは神智学とゆー、マダム・ブラヴァツキーによって提唱された、心霊や霊的世界を研究するオカルト運動による霊体なんかの名称で、ぱーのみなさんのお得意の分野でありますので、実はあたしはぜんぜん興味がないので、なんのことかぜんぜんわからないのでありますが、けっこう面白いの使用させていただいているのでありますが、出典はあたしの友人の気診気功の大先生であります。

まあ、それでこの手のことは、気がわかるようになって、ある程度想念の強い人であれば、まあ、それが正しいかどうかは別にして、似たようなことはできるようになると思います。


しかし、それで、気を送られた人が具合が悪くなる場合もあるわけでありますので、素人療法は害の方が大きいと思いますのでお薦めしません。

いつもいいますが、餅は餅屋でありますので、ご家族が、その、遠隔治療を「受けてる最中はスヤスヤ眠ってしまうほど気持ちが良いらしく、終わったあとは身体がポカポカするそうなので」あればその遠隔治療の先生におまかせした方いいんじゃないでしょうか。

もしどうしても、あなたがそれをやりたいなら、鍼灸師の国家資格をとり、気診気功なりそのほかの気功治療をきちんと習得してからおやりになることをお薦めします。




Re: 気を送る技術
名前:ももこ  
お仕事でお疲れのところ、いつも丁寧にお答えいただき恐縮です。

なるほど、やはり興味本位で出来るものではないんですね。

遠隔治療の先生は確かに鍼灸師の資格をお持ちです。

この先生にお任せしようと思います。どうもありがとうございました。

更新楽しみにしています!