象気功
気の悩み相談室



不動明王の真言で…?
名前:ぱあこ

こんにちは。

つい最近このサイトをみつけて、おもしろくて(ぱあこにはちょっと、男性的シモネタは…なんですが)一気によませていただきました。

ちょっと、いろいろと不安なことがあって、不動明王の真言をとなえてみると、ほんとに不思議なんですが、気持ちが安定したんで、お調子こいてひたすら唱えていると、今度は下痢と、吐き気にみまわれ、おかしいなぁと思っていると、おへそから耳あかのようなどろっとした液体がでてきました。

これって…やりすぎ?たのでしょうか。とりあえず、明日医者にいってきます。

それから、閻魔さまの真言は(オンバイバソワタヤソワカ、だったと思う)は体のどこに対応していますか?失礼かと思いますが、質問させてください。





お答え
象師匠   

まあ、あたしはお筆先でありますから、書いてる事はシモネタも含めて全て神さんのお授けでありますので、下品なネタも全てあたしの責任ではありません。

あたしはもうなんていいますかきわめて高貴なお育ちのお上品な人間でありますのでシモネタは死ぬほど嫌いでありますが、神さんがそう言えってゆーからしょーがないのであります。

しかし、象気功の文章はしょーもないシモネタも含めて神さんのありがたいお示しでありますのであだやおろそかにせずしょーもないシモネタに隠された神の啓示を慎重に読み取らなければならないことは言うまでもありません。


まあ、それで、「下痢と、吐き気にみまわれ、おかしいなぁと思っていると、おへそから耳あかのようなどろっとした液体がでてきました」のは、まあ、常識的に判断すると、真言の影響というよりは、風邪による下痢、吐き気と中耳か前庭に炎症が起きてる可能性が大きいんじゃないでしょうか。

しかし、まあ、医者に行って診てもらってその指示に従うのであれば問題はありませんが、もし、それが真言を唱えたせいであると思われるのであれば、何人かの相談者にも言ってることですが、真言なんか唱えなくても人生はなにも困りませんので即刻お止めになることをお薦めします。

それから、密教の閻魔天の真言は「ナウマク・サマンダボダナン・エンマヤ・ソワカ」あるいは「オン・ヤマラジャ・ウグラビリャ・アガッシャ・ソワカ」でありますが、お説の「オン・バイバ・ソワタヤ・ソワカ」は腹部下部に影響があります。

しかし、いずれにしても身体にきつい反応があるようでしたら、お止めになったほうがよろしい。

身体は絶対に無理をしたり、痛めたりしてはいけません。





Re: 不動明王の真言で…?
名前:ぱあこ  

ご回答、ありがとうございます!シモネタに隠された神の啓示を慎重にくみとる…おお~そうだんたんですね~…修行不足でした。

ご回答いただいたとおり、真言のせいでどうしてくれるんだという次元のことではなく、いろんな反応があるのかということが知りたかったんです。

失礼があれば、すみませんでした。

からだにきつい反応があるということもあるんですね。

その後の報告ですが、お医者へいきましたが、内科→外科→皮膚科とまわされたあげく、「なんなんでしょうね~」。まぁこんなんだろうとはおもってましたが。

軟膏ひとついただいて帰ってきました。

今はぴんぴん元気です。

でも、真言はもうすっかり覚えてしまっているので、しらぬうちに頭のなかをぐるぐるかけめぐるしまつ…です。

でも、効果はまちがいなく、あると思います。

こんなぶしつけな質問にお答えいただき、ありがとうとございました。

ほどほどにします~。