象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室



<相談者:パイカさん>

「遠隔治療ってどうなんでしょう?」

象気功のホームページ、出会えてほんとうに幸いでした。何年前から、気功に関心をもち、講習なども受けてきたのですが、多種多用なバリエーションや効能書きがありすぎて、腑におちない気がしておりました。

まさに目からウロコで、これから気功についてどういう気持ちでどんなふうに取り組んでいくか、自分なりの指針を与えられた気がします。一つだけ、遠隔治療について、半身半疑な自分がいます。

お考えをお聞かせいただければありがたいのですが。
(PS)
何を聞きたいのか、分からない文面になっていたように思いますので補足させてください。

遠隔治療というのが、インチキや勘違いも多い一方で、気の送り手と受け手次第では実際に起こりうる現象なのだろうとは思いますが、あまりにも超自然的に思われるものですから、象師匠さんはこれをどう解釈されているのか教えていただきたいと思ったのです。




<お答え>

遠隔治療に関しては、気がわかるようになると、ごく当たり前のことなんでありますが、気がぜんぜんわからないとこれがまたどうにも理解できないんでありますよ。

まあ、気功師によって治療法がそれぞれ違うので一概には言えませんが、基本的には気功師の目の前に患者の肉体ではない身体、まあ、なんといいますか、アストラル体といいますか、霊体といいますか、なにしろそれを出現させて、それにたいして気を送り込むわけです。

肉体ではない身体でありますから、患者がどこに居ても関係ないわけです。

でもまあ、アストラル体を出現させると言っても、気功師の想念で出現させるわけでありますから、電話で声を聞くとか、写真をみるとかすると治療しやすいわけです。

まあ、高度な気功師になると名詞や名前だけで治療する人もあたしの周囲にはおります。



治療法に関しては、アストラル体の体中を気で診断して、気がマイナスの部位には気を送り込んで、悪い気の部分の気は抜いて入れ替えたりするものから、たーだ漫然と患者の身体に気を送り込むなんてものまであって、千差万別であります。

でも、遠隔治療で身体が反応してぐりんぐりん動いたりしても、「わあ、この人はすごい、神様が乗り移ってる!」なんて驚いて大金払ったりしちゃいけませんよ。

気功治療では当たり前のことなんですから。

まあ、それで病気が治るかどうかはなんともいえないところであります。

これは、死人に対してもできるわけでありますが、死人に治療してもしょーがないので、成仏できるように気を送り込むわけであります。

それで死人が幸せかどうかは死人に聞いてみないとわかりません。