象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室





どんどん運を吸収するには
名前:みと君 
師匠おはようございます。この間何億レベルの大丹田になるにはどうしたらいいかと質問させて頂いただきました。者です。すみません、DNAの範囲内と言う事を忘れていました。一応本なども読んでおりまして、主に中国古典など読んであります。師匠はやらないよりは良いくらいで楽しめと言われましたがどこかの章でやるやらないでは人生かなり違ってくると書いてあったと思います。師匠が3年水垢離したらば私も目指してがんばります。もうひとつ質問なんですが私は昔から軽い、足元見られる、 嫌われる、変わった奴、など言われたり思われたりしたのですがこれはいかんと思いまして日々反省し自問自答を繰り返し何年もかけて意識しておりましたらある時から周りと自分が変わってきたような気がしたのです。象気功出会う前です。これは無意識の想念の変化でしょうか?たまに(あぁあれは数年前の俺だな。。俺も十センチくらいは成長できたのだろうか)と思う次第であります。あと人を恨まず前向きで正義を心がけるならば(生意気言ってすみません)運の押しくらまんじゅうもどんどん運を吸収していく事になるのでしょうか? 以上です。長い文章よんでいただきありがとうございました。失礼します。

お答え
象師匠   
まあ、どう申し上げたら正確にご理解いただけるかわかりませんが、もちろん「やるやらないでは人生はかなり違ってくる」のでありますが、これは前回も解説したように、あなたのDNAの範囲内であなたの主観および実感として「かなり違ってくる」のであります。
しかし、気功も真言も魔法ではありませんので、それで、あなたが激変して大丹田大富豪になれるというわけではないのであります。
あくまでもあなたのDNAの範囲内での変化でありますので、「過剰な期待はせずにやらないよりは少しはましになる」というスタンスで気長に一生にわたって続けることが最良であるということであります。
それで、最初のご質問については、「無意識の想念の変化」というよりも、あなたが他人に嫌われないようにしようと気がついたことによる行動言動の「変化」により、他人のあなたに対する対応が「変化」したということでありますので、そのままお続けになると大変よろしいと思いますねえ。
次のご質問の「人を恨まず前向きで正義を心がけるならば」ということについては、まあ、「正義」はともかくとして、「人を恨ます前向き」であれば、「どんどん」とは行きませんがこれも「やらないよりは少しはまし」という程度には「運を吸収していくこと」になりますので、一生にわたってお続けになることをお勧めいたします。