象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


男性から送られてくる気
名前:遠目が若い   
6月に師匠から『ほっとくしかありません』とのお答えを頂き実行して来ました。男性から送られてくる気は相変わらず強いです。時々夜中に起こされたり、顔に歪みを感じたり、特徴的な頭痛がしたりですが、掃除や洗濯干しで、こちらが普通に姿を見せると治まります。私は男性と会話した事もなく、鉢合わせしないよう気をつけましたが、男性はこちらに姿を見せようとしたり、偶然会うと赤面したりでした。我が家が雨戸を閉めなかった事もあり、数年前から覗き見ていたのだと思います。当然あちらの家族は怪しんで『不倫か』『覗きか』『おばさんストカーか』と隣人まで巻き込んでの騒ぎになりました。真実を話せる状況では無いので、私は黙っています。このままでは、いつまで続くのかどんな事態に発展するのか分かりません。このまま耐えるしかないのでしょうか?

お答え
象師匠   
まあ、なんですね、あたしがその場にいるわけじゃありませんのでなんともコメントしかねますが、「覗き」「ストーカー」であれば、警察の問題でしょうし、「気を受ける」ということに関しては相手側の問題ではなくあなた側の問題であるわけです。
この「気を受ける」という「あなた側」の問題に関しては、あなたが気に非常に敏感になっていて、その上、この文章からみると神経衰弱状態ですので、あまりひどければ医師の診断を仰ぐしかないと思いますね。
まあ、医師はこの症状を訴えれば当然、精神安定剤か抗精神薬を処方するでしょうが、それを素直に4年ぐらい飲んで収まるのを待つか、あたしの言うようにほっとくしかないと思いますね。
除霊法は霊に対して効果はありますが、あなたのように身体が気に異常に敏感になっていて、神経衰弱状態のときは逆効果になって、ますます敏感になって症状が悪化しますのでお薦めいたしません。


お答えありがとうございます
名前:遠目が若い   
確かに私の文章を読むと『神経衰弱状態』のようですが、大掃除、年賀状、年末年始の買い出し、家事、家族とも普通に会話、今月も先月も古くからの友人たちと食事して悩みのアドバイスをしたりしてますので、精神病ということはないです。友達に今回の事も話してますが、皆『気』に関心が無く、それでも私の話す事だからと信じて聞いてくれます。現在『気に非常に敏感』なのは確かですが、気功治療前からその傾向はありました。ただその人に興味がないのに、その人からの気だけを強くキャッチする理由が分かりません。『受ける側の問題』との事ですから、冷静に考えてみます。その人の家族は庭先で騒いでいるだけで何も言って来ませんが、以前無視を続けた時に深夜も含む非通知電話が何度かあり、その記録をして警察への相談はしています。