象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室


大丹田の持ち主同士は引かれ合う?
名前:匿名
象師匠メールにて失礼します。丹田の章大変興味深く読ませていただかせてています。質問なんですが、大丹田の持ち主同士は何でか知らないが引かれ合うということはあるのでしょうか?ちゃんと会社を経営されている象師匠が丹田が小さいということは僕はありえないと考えているのですが、象師匠が何でかわからないが、政界、財界、任侠界の大丹田の持ち主に仲良くされてしまうみたいな状況になってしまっているという事を書かれていたので漠然とですが疑問に感じました。お手隙の時にお答えお願いします。


お答え
象師匠   
まあ、あたしの丹田は小さいとは申しませんが、政界財界斯界の大丹田の皆さんに比較すれば、もうこれ、ほんとに楚々としたおそまつなものでありますので、「丹田の大きさで引かれ合う」というよりは、まあ、あなたが象気功を「興味深く」引かれてお読みになるように、あたしの人間性に興味のある人が寄ってくるということであると思いますねえ。
象気功の内容が他の多くの気功サイトと違うように、あたしが他の多くの人と違うということに興味を引かれるからじゃないでしょうか。
それはおそらく「本質がなんであるか」ということに関してのあたしの感、洞察力を大丹田の皆さんが見抜かれていることによることであると思いますが、どーだかわかりません。
今後の氣の精進を期待いたしております。