象気功

本日の御神託


ブロードバンド・ルーター



まあ、なんつーのか、光なのに動画なんかがときどき滞るのである。

これはどうもおかしいてなことで、いろいろあーでもないこーでもないと種々考察してみるに、どうもルーターの問題らしいてなことに気がついたのである。

ルーターがADSLのとき使用してたやつをそのまま自堕落に使い回ししてたのである。

「ううむ、100倍の速度の光になってるのであるから、100倍の速度のルーターにしないと100倍にならんのは当たり前であるなあ」

と、ものすごくごもっともなことに今更ながら気がついて、さっそく某かかくこむで1000Mbpsの有線ルーターはどれだどれだと品定めして、まあ、仕事場といってもギョーム用のはいらんので、ごくごくリーズナブルなご家庭用で、実際の速度もそれなりに出るてな購入者のレビュー評価評判のすこぶるよろしいのをご注文遊ばしたのである。


まあ、部屋の中に電波塔を作って電磁波を充満させる無線LANてなものは、あたしらみたいなおつむの壊れた霊能者には基本的に無理であるつーことが以前の経験でよーくご確認できているので、もちろん有線であるのである。

それで、PC歴20年とはどー考えても思えない、激烈なPC音痴の実力をいかんなく発揮して、四苦八苦の末に設定が完了して、早速、毎夜毎夜世界中のおにーさんおとーさんがご参集になられて、ものすごく重たくてウイルスなんかもどんどんばんばんのはっきりとは申し上げられないおべいこくのものすごくあぶない動画サイトの心も踊るあそこも踊るめくるめく夢の国の動画を見てみたらば、今までの滞りはなんだったのかつーぐらいあれよあれよとゆー間のダウンロードで、こーりゃびっくりねてなご感想である。

つまり、おべいこくのげきやばサイト等の動画ストリーミングがものすごく重たくて滞ってたのは、世界中のおにーさんおとーさんが夜ごとにご参集なさってたからじゃなくて、ルーターがへっぽこだったことにも多大なる原因があったわけである。


これで、今後の世界中の危険で蠱惑的な危ないサイト巡りはジェットストリームに乗って夜のしじまに包まれて、あそこもここも軽やか快調絶好調に今夜もあなたを随喜の涙も滔々と感極まって歔欷(きょき)の声を上げること請け合いの楽園天国パラダイスにご案内であるのである。

ううむ、しかし、うちの会社のインターネットは、ほとんどこんなことにしか使ってないのは、我ながらいかがなものかとは思うが、まあ、この世の中は食いたい寝たいナニしたいとゆー人間の三大欲望に限りなく引き摺られて、文化文明科学が限りなく発展してるのは自明の理であるのである。

こじつけかよ。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact