象気功
象気功

本日の御神託


朝の女子アナ


ううむ、なんだ、その、東京のテレビ民放キー局の平日早朝のニュース情報番組はどこの番組もなんでキャビキャビのおねーちゃん女子アナだらけなんだ。

各局3人ぐらいのおねーちゃんアナがワイワイキャーキャーと艶かしく騒いでニュースをやってるのであるが、さすがに気持ち悪いと思うのはあたしだけかね。


いや、あたしゃ、おねーちゃんはきらいじゃありませんよ。

基本的には大好きですが、しかし、どこのチャンネルに回しても3人ぐらいの同じようなおねーちゃんアナが同じようなファッションで同じような声で同じようなことを同じようなテンションでキャーキャー騒いでると、さすがになんつーのか食傷するわけである。

これ、なんつーのか、どうみても、爽やかさの演出というよりは某フジ得意のおねーちゃんを大量に集めた深夜番組のノリに近いのである。

朝からごってり脂身たっぷりのステーキを食えといわれてもうんざりするのに似てる感覚であるのである。

あたし的には朝はしっかりめのおにーさんアナかおじさんアナかおばさんアナのしっかりした口調のニュースを聞いてしっかりと1日を過ごす決意をしたいわけである。


でも、それは夕方5時から7時にやってるのである。

あれってさー、夕方の5時から7時にテレビを見てるのって、主に主婦か子供じゃないのかね。

まあ、あたしみたいな自由業自営業の人間はともかく、日本人の大半を占めるサラリーマン勤め人の皆さんは、夕方5時から7時てな時間は退社時間でまだ会社にいるか、連れ立って居酒屋にいるか、電車に乗ってるか、家に着くか着かないかてな状態であるので、その時間にはおそらくテレビを見てないのである。

この時間にテレビを見てるのは、夕食の準備をしながらとか家事をしながらかとかの主婦か子供であるのである。


ああ、だから、夕方は主婦や子供向けにおにーさんアナとおじさんアナとおばさんアナなのか。

逆に早朝は会社に行く前のおにーさんとおじさんが1日の情報源としてのニュース番組を見てるからキャピキャピのおねーちゃん女子アナだらけなのね。

いや、わかりませんけど。

まあ、朝も夜も某国営放送のニュース番組を見てればいいわけであるが、それもつまらんのである。

視聴者はわがままであるのである。

ありきたりかよ。

Copyright (C) Zoukikou All Rights Reserved プライバシーポリシー Contact