象気功

気功修練

気の悩み相談室
回答室



名前:てろ~ん   


象師匠様、毎回の更新を大変楽しみにしております。

師匠のサイトは毎度毎度大口あけて笑ってしまい、愉快ったらありません。

私も多くの人同様悩みはありますが、ここを読んでいるとそんなものは吹き飛んでいくようです。

さて、師匠も仰るとおり、止めなきゃと思って止められない、やらなきゃならないのにできない、それがその遺伝子を持って生まれた人の定めかもしれません。私は甘いモノが好きでよくお菓子を食べすぎ、後悔します。ただただ幸せを噛みしめればいいのかもしれませんが、どこかしら自虐的な感覚を感じるのです。

気がわかると、気をぐるぐる巡らせるようになれて血液もぐるぐる巡って、食べたいものを食べたいだけ食べても全然自虐的な感覚にならず幸せいっぱいで、体にもびくともしない、なーんてことになれると思いますか? 


お答え
象師匠   
気がわかって気をぐるぐる巡らせても、「食べたいものを食べたいだけ食べても全然自虐的な感覚にならず幸せいっぱいで、体にもびくともしない、なーんてことに」なれません。
身体が健康であれば、なんかスポーツをやった方が効果的であります。
食べたカロリー分だけ運動すれば、「食べたいものを食べたいだけ食べても全然自虐的な感覚にならず幸せいっぱいで、身体もびくともしない、なーんてことに」なります。

ありがとうございます
名前:てろ~ん  
そうですね、そりゃあそうですね。
当たり前のことを改めて言って頂いた感じですが
ハッとしました。体と心を整えるべく、これからも
象気功を楽しみにさせて頂きます。ありがとうございました。